3年前、日本中が大熱狂したラグビーワールドカップが、いよいよ2019年に日本で開催!

6月16日(土)のラグビーテストマッチリポビタンDチャレンジカップ2018」(日本代表 VS イタリア代表)に合わせ、ベルサー秋葉原にてラグビーパブリックビューイングイベントが実施されました。

ゲストには元ラグビー日本代表で現在は解説者として活躍する今泉清さん、高校時代にラグビー東北選抜に選ばれた経験がある平子さん、酒井さんで構成されるお笑いコンビアルコ&ピース、総合格闘家で、現SB世界女子フライ級王者のRENAさんラグビートップリーグで大活躍中のブロードハースト・マイケル選手といった豪華な顔ぶれが登壇。会場には日本代表ユニフォームを纏ったラグビーファンを始め、延べ3000人の方が集まり大盛況となりました。

出典: closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!

ラグビーファンも熱狂!

試合直前トークショーでは、今泉清さんが前回のワールドカップ南アフリカ戦を振り返り「試合後半から涙が止まらなった、本当に感動的な試合だった。」とコメント。出場選手として大活躍を収めたマイケル選手は、「とにかく目の前のプレイに没頭し、フィールドから出てやっと勝利した実感が湧いた。」と当時の様子を語りました。

またアルコ&ピースの平子さんがは「南アフリカ戦で日本が劇的な勝利をおさめた時期から芸人仲間がラグビーがくると思って、一斉に学びはじめました。芸能界でもラグビー熱が高まっています!」と話しました。

出典: closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!

試合は、前半にイタリア代表にリードを許すも、後半は終盤まで白熱した攻防が続き、次々にトライを決める様子に秋葉原の会場もヒートアップ!とくに、日本代表が細かいパスでボールを繋ぎながらすこしずつゴールに近づいていく場面では大きな歓声が上がりました。熱い応援の掛け声で溢れる中、試合は22-25とわずかにイタリアに及ばず、惜敗の結果に。しかし、試合後には健闘した日本代表選手たちに温かい拍手が送られました。

6月23日(土)調布でラグビー日本代表を応援しよう!

今回のイベントに引き続き、調布でもラグビーパブリックビューイングイベントを開催されます!

当日は、タレント川島海荷さん、お笑い芸人アイデンティティ、元ラグビー日本代表の斉藤祐也さんといった豪華なゲストが登壇!

映画館高音質サウンドと大型スクリーンでの上映は、まるでスタジアムで観戦しているかのような臨場感を味わうことができます。また対戦国の名物を揃えたラグビーフードフェスなどお楽しみ企画も盛りだくさん。ぜひ足を運んでみてくださいね

日時:6月23日(土)
場所:調布駅前広場 / イオンシネマ シアタス調布
詳細:http://tokyorugby2019.com/

The post 【ラグビーW杯2019】ファンが集結♡パブリックビューイングin TOKYO開催! appeared first on closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!.

_U0X4802