テクノポップバンドイエロー・マジック・オーケストラYMO)」のメンバーイギリスロンドンに集まり、メンバーそれぞれがツイッターに写真を投稿した。

細野晴臣さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さんで違う写真を投稿している。

ワールドツアーでも訪れたロンドンで

メンバーはそれぞれ、2018年6月22日の早朝に写真を投稿した。細野さん、坂本さんは写真のみで、高橋さんが「今夜、Londonにて。」とのコメントを添えた。投稿された写真はいずれもテーブルを囲んで撮られたもので、高橋さんのみカラーで投稿している。

坂本さんが20日に、細野さんが23日にロンドンにあるバービカン・センターコンサートを開催。2人がロンドンにいるところに高橋さんが合流した。

YMO1978年に3人で結成され、1979年発表のアルバムSOLID STATE SURVIVOR」が100万枚を超えるセールスを記録。1983年に解散するも、その後何度か再結成している。彼らは79年と80年のワールドツアーと、08年にもロンドンで公演を行っている。

この投稿に対しファンは、

「伝説の皆さん元気そうで何よりです」
「今、このスリーショットを見られるしあわせ」
「感動して泣けてきました」
「朝から震える写真をありがとうございます!

と喜びの声を寄せていた。

また、YMOとしての演奏が13年の「NO NUKES 2013」以来なく、今年が結成40周年の節目であることから、活動に期待する声も寄せられた。

「新作聞きたいです」
「3人でなんかやろうよ。という話にはなってくれぬのか」
「この状況に何かを期待してしまう」
細野さんのスタッフ公式アカウントより。