バイクの魅ってなんですか?」と聞かれて、璧に答えられる人は多くないでしょう。それだけ色んな楽しみができる深い乗り物だし、一概には言えないんです。

色んなバイクの楽しみを伝えられないか…?ということで2018年9月、新たなバイクイベントNEUTRAL」を開催することになりました!

ニュートラルは若いライダーバイク興味を持っている人に向けてバイクの魅を伝える新感覚バイクイベント。今のやり尽くされてしまったバイクイベントの雰囲気から脱し、もっとフラット線からバイクを見てみよう、という意味が込められた名前です。

バイクをアート、ミュージックに乗せて魅を伝えていきます!

ニュートラルを立案、運営しているのは二輪業界の若手メンバー

バイクwebマガジンMotoBe編集長の佐藤海外人気が高いバイクポッドキャストメディアMotoJapan」のメンバー日本で最も歴史ある革ジャンメーカーKADOYA」のメンバー、3社が集まって動かすイベントなんです。もちろん全員バイク大好き20代30代前半のライダーです!

イベント内容はまだ詰めている段階ですが、ライダーはもちろん、ライダーじゃなくても楽しめる内容を予定しています!

バイク×プロジェクションマッピング

海外で活動するアーティスト達を集め、バイクプロジェクションマッピングをします!

バイク×ペイントアート

バイクカウル、ヘルメット等にアーティストたちがペイントし、一つのの作品に仕上げます。

バイク×ミュージック

バイクに会う音楽バイクに乗ってる時に聞きたい曲などをDJリミックスし、会場を盛り上げます。バイクで来てくれた方の排気音をその場で録音し、リミックスなんてのもできるかも!?

バイク×フード

ツーリングで食べたいライダーグルメや、イベント定番のお祭りグルメなど出店予定!電車で参加してくれた方へのアルコール提供も検討中です。

などなど、他にも様々なコンテンツを作成中。ら若いライダーが楽しめてバイクをより好きになれる新たな魅に気付けるイベントにできるようにしていきます!

開催概要は以下にまとめてあります。バイクイベントが定番化してしまった今だからこそ、こういうジャンルからもバイクを楽しんで欲しい。

バイクがあるライフスタイルを是非会場で体感してください! 開催までの流れや詳しいことが決まり次第、随時お伝えしていきます。

続報を乞うご期待!

・開催概要
イベント名:NEUTRAL
日時:2018年9月29日(土)
時間:10時~21時予定
会場:両国駅スペース
バイク電車でも参加可
130-0015 東京都墨田区横網1丁3−20

ライター佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


カジュアルなバイク用リュック「KNOX ラックサック」を一ヶ月間ガチで手荒く使ってみた


【閉鎖寸前?】東京のライダーススポットになっている公園はどう思ってるのか聞いてみた

バイク×アート×ミュージックの野外イベント「NEUTRAL」を開催します(http://clicccar.com/2018/06/22/600454/)