webサイト「ザテレビジョン」では、6月21日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】「VS嵐」の嵐チームのプラスワンゲストは篠原涼子と佐藤隆太が登場

1位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)9174pt

6月21日の放送は、和牛、銀シャリ、とろサーモンによる「チームめし」が対戦相手に。嵐チームプラスワンゲスト篠原涼子佐藤隆太が登場した。

特別企画「めし嵐」では、食に関する究極の二択問題に挑戦。チキンゲットソースやピザの生地など、食の好みが明らかになった。櫻井翔は「長崎で食べるなら、ちゃんぽん? 皿うどん?」という問題に対し、「我々、やや分かってたんだよね」と告白。大野智松本潤皿うどんを選ぶと思いながら、他3人は“ちゃんぽん組”として選択したと明かした。

また、“ご飯のお供”をテーマにしたオープニングトークでは、大野が好きな明太子の話からテレビ初公開(?)の「嵐のコンサート明太子事件」エピソードを披露。福岡のコンサート中、着替えで忙しい時にマネジャーが「おみやげ明太子、何箱必要ですか?」と問いかけた。そんな中でも必要な数を答えたというメンバーや、マネジャーの面白さにファンも注目した。

2位「ゴロウ・デラックス」(毎週木曜夜0:58-1:28、TBS系)6354pt

6月21日は、5回目の出演となる人気コラムニストジェーン・スーが登場。父親をテーマに書いた「生きるとか死ぬとか父親とか」を課題図書に、稲垣吾郎らが親について語り合った。

稲垣は自身の父について「友達みたいな感覚かな? 不思議な感じ。親戚ぐらいの感じ」と、10代前半から仕事をしていた稲垣ならではの関係性を明かした。

また、半年ほど仕事を休んでいた28歳の時、実家に戻っていたが仕事復帰することになり、父が「吾郎も明日からいなくなるのか。寂しくなるな」とボソッと言ったことを告白。「ジーンときちゃう」と言うジェーンに、視聴者も賛同した。

3位「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)5598pt

6月21日は、日本各地の食材をテーマにしたフランス料理店で「グルメチキンレース ゴチになります!19」第11戦を開催。ゲストとして戸田恵子と杏が参戦した他、撮影のために欠席となった中島健人の代わりに菊池風磨が登場。また、同じく欠席の橋本環奈は、事前に一人で実施してモニターで参戦する異例の展開となった。

中島は、菊池のために手作りで“ゴチノート”を作成したことが判明。金額を推定する方法など詳細が書き込まれており、岡村隆史が「ほんまにそれ、ケンティーが書いてんのか?」と疑うほどの出来栄えだったが、視聴者の間でも「すごい!」「風磨くんへの愛がわかる」と話題に。そんな菊池は中島が無敗だったため、かなりのプレッシャーの中で大誤算を連発するも、ビリをなんとか免れて喜んだ。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン

6月21日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3