今回紹介するのは、MeseMoa.さんが投稿した『どーもくんがサイレントマジョリティーを踊ってみた』という動画です。再生数は7000回を超え、「踊ってみた」カテゴリランキングで最高で2位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

君は君らしく生きて行く自由があるんだ


 どーもくんが仁王立ちしています。段ボールでできた胴体はボロボロ、ニョキっと細長い手足が飛び出てる。もう出だしからヤバい。再生ボタンを押しただけで吹き出してしまう。どーもくんが、欅坂46の『サイレントマジョリティー』を全力で踊ります。

 急に動いたと思ったらいきなり激しい。ガサガサ、ガサガサとものすごい紙音が轟きます。中の人は現役アイドルだそうです。

 遠くから聞こえるラジカセの音楽。音楽にのせて大きく手を振り飛び回ります。欅坂46の色っぽい手つきもそれらしい。腰つきも時になまめかしい。けれども、そこにいるのはボロボロのどーもくん。ああ無表情。

 部屋も狭くて壁にぶつかりそう。どーもくんは無言。音楽よりも紙のガサガサ音のほうが正直うるさい。段ボールはいつ壊れてもおかしくない。しかしどーもくんは激しく踊り続けるのです。

 で、左あごが壊れました。

 でも、踊ります。

 中の人、めっちゃ見えてます。

 欅坂46で『サイレントマジョリティー』でした。

 

視聴者コメント

すでに10回くらい見てる中毒だ…
まだこの時代にもお前のような奴がいたとはな
テスト前に見るんじゃなかったwwwwww
くっそwww
死にたくなったら見に来よう
なんなのこの動きwwwwww
見過ぎてコメント覚え始めた(末期)
なんなんだろこの感動は

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

どーもくんがサイレントマジョリティーを踊ってみた

―関連記事―

SNSで話題の『頭の悪い人』がキレッキレのダンスを見せつける

シンクロ率99%! エヴァ初号機&弐号機のヌルヌルダンス。アイドルのようなポージングに「初号機制御できません!」「可愛く見えてくる」