Halo at 四畳半日本コロムビア内のレーベル・TRIADよりメジャーデビュー。フルアルバム(タイトル未定)を今秋にリリースする。

【大きな画像をもっと見る】

これは本日6月22日に行われた東名阪ツアー「Halo at 四畳半 東名阪 2man TOUR 2018 ARK"WANDER LIGHTS"TOUR」の東京・渋谷CLUB QUATTRO公演で発表された。メジャーデビューについて、メンバーの白井將人(B)は「全ての変化は僕らが自分らの音楽をより表現するため、そしてたくさんの人に届けるための変化で、僕らが選んだ変化だと信じてほしい。もし何か変わったとしても、変わった姿の方がかっこいいバンドでいれることを誓います」とコメント。フルアルバムの詳細は追ってアナウンスされるので、ファンは続報も楽しみにしておこう。あわせてYouTubeではメジャーデビューを記念したショートムービーが公開された。

またバンドは12月よりワンマンツアー「Halo at 四畳半ワンマンツアー2018‐2019"悲しみの朝の愛し方"」を開催する。ツアーは12月2日の新潟・CLUB RIVERSTから2019年2月9日の東京・マイナビBLITZ赤坂まで9公演。バンドのオフィシャルサイトでは7月2日23:59までチケットの先行予約を受け付けている。

Halo at 四畳半 メンバーコメント

渡井翔汰(Vo, G)

25歳にもなって、そう思うことが増えた
まだまだ手を付けられていないことばかりだ
いつまで生きていられるか分からない
いつまで身体が動いてくれるか分からない
いつまで心が動いてくれるか分からない
だから
25歳にもなって、メジャーデビューすることにした

白井將人(B)

2018年秋、ハロは遂にメジャーのフィールドに挑戦することを決めました。これがゴールではないことは百も承知ですが、やはり1つの大きな目標で、決まってからの何ヶ月かは早くみんなに伝えたくてウズウズしていました。
メジャーで挑戦すること、みんなは喜んでくれるのかな。何もかもが変わらないは嘘になると思う。でも全ての変化は僕らが自分らの音楽をより表現するため、そしてたくさんの人に届けるための変化で、僕らが選んだ変化だと信じてほしい。もし何か変わったとしても、変わった姿の方がかっこいいバンドでいれることを誓います。ワクワクするけど、その分不安です。これからもみんなの顔をステージから見て力をもらうんだろうなと思います。もしこれからの僕らもかっこいいなと思えたら、是非変わらない笑顔で応援してください。
いってきます!

齋木孝平(G, Cho)

高校で出会ったメンバーと鳴らし始めた小さな音楽が、少しずつ、たくさんの人のおかげで、ようやくこんな嬉しい発表をすることができました。
メジャーデビュー、新たな出発点として、今以上に変わらずに変わり続けていけるよう、感謝を忘れず邁進していきたいと思います。
今までありがとう、これからもよろしくお願い致します!

片山僚(Dr, Cho)

Halo at 四畳半を結成して約6年、メジャーという新しいステージで挑戦することにしました。
最高のチームに出会い、多くの人に支えられて活動していく中でいつしかもっと多くの人にハロの音楽を届けたい、もっと色々なことに挑戦したいと思うようになりました。
メジャー行ったら変わっちゃうんじゃないかって思う人もいるかもしれないけど、ハロの核はなんにも変わりません!
安心してください!!
これからもより良い音楽、より良いライブをみんなに届けられるように突っ走っていきます!
Halo at 四畳半をよろしくお願いします!

Halo at 四畳半ワンマンツアー2018‐2019"悲しみの朝の愛し方"

2018年12月2日(日)新潟県 CLUB RIVERST
2018年12月9日(日)宮城県 仙台MACANA
2018年12月15日(土)北海道 BESSIE HALL
2019年1月12日(土)香川県 DIME
2019年1月19日(土)広島県 広島セカンド・クラッチ
2019年1月20日(日)福岡県 Queblick
2019年1月26日(土)大阪府 梅田CLUB QUATTRO
2019年1月27日(日)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
2019年2月9日(土)東京都 マイナビBLITZ赤坂

Halo at 四畳半