お笑いトリオ安田大サーカスクロちゃん(41歳)が6月24日、自身のTwitterで、モンスター級の2,142キロカロリーを誇る「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」を食べたことを報告している。

ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」は、かつてない容量と大きさを実現させたペヤングビックな新商品で、まるか食品が6月18日から関東先行発売、7月9日から全国発売。そのカロリーゆえに「1日1食までにして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります」と注意書きが添えられている点も話題を呼んでいる。

クロちゃんはこの日、「昨日、ファンの人にもらったペヤングを朝昼兼用で食べたしん!!ファンの人達が食べて欲しいって言ってたので。って、これメチャクチャ量が多いしん!!完食したらお腹パンパン。今日はもう1日ご飯いらないしんよー」と、写真を交えてファンに報告。

ただ、医師団の指導により健康的な食事に切り替えた……はずのクロちゃんの暴食ぶりに、ファンからはツッコミが殺到。また、クロちゃんによると、「ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」は「ファンの方から最近よくいただく」とのことだ。