文政元年(1818年)創業、東京・日本橋の老舗和菓子屋「榮太樓總本鋪」では、同店のウェルネス食品ブランド 「からだにえいたろう」発売1周年を記念して、「糖質をおさえたようかん」の新フレーバー「はちみつ」と「黒糖」と新パッケージ「糖質をおさえた#マイようかん #マイボトル」を発売します。



糖質を従来の羊羹の約半分に

はちみつ」と「黒糖」は、糖質を従来の羊羹の約半分に抑えました。「はちみつ」は国産百花蜂蜜を使用。国産蜂蜜ならではの風味とやさしい甘さが感じられます。「黒糖」は沖縄県小浜産黒糖を使用。黒糖本来のやさしい甘さと旨味が感じられます。



可愛らしいようかんポーチ&ボトル

「からだにえいたろう」の「糖質をおさえたようかんシリーズは、キレイになりたい・健康に気をつかいたい女性や、お腹のでっぱりが気になる男性など幅広い方々に、その日の気分に合わせて「こし餡」「はちみつ」「黒糖」の3種のフレーバーから楽しめる羊羹を提供します。「糖質をおさえたようかん」はオープン価格、からだにえいたろうサイト、楽天市場、Yahoo!ショッピング他ショッピングモール、榮太樓總本鋪本店、一部 百貨店ドラッグストア・病院売店などで販売されます。



「糖質をおさえた#マイボトル #マイポーチ」は「糖質をおさえたようかん」を、ロゴマークえいたん」がデザインされたボトルとポーチです。想定価格は「#マイボトル」1,388円前後、「#マイポーチ」1,203円前後で、からだにえいたろうサイト限定商品です。



(画像はプレスリリースより)



外部リンク

からだにえいたろう公式HP



老舗和菓子屋のウェルネス羊羹シリーズに新フレーバーが登場