ビジョンよりも(お客様のプライバシーに触れない範囲で)現場の話をしたいと思います。

設立から三半期目にして、AIの新参企業として目覚ましい活躍をみせるEngineered Intelligence Inc.(本社:港区虎ノ門、代表:今川哲矢、以下「EI」)が、AIカンファレンス "THE AI" に登壇することになりました。
(THE AI: https://ledge.ai/the-ai-2nd-announcement/)

EIは、AIの専門家(現大学准教授)と、元シリコンバレーIT企業出身のインドのトップエンジニアたちがタッグを組み、短期間で高い価値を創出することをモットーに、AIコンサルティングから分析・開発まで行うスペシャリスト集団です。

2017年10月の設立から今まで、50を超える相談を受け、実際に数値予測や画像処理、対話システム等のプロジェクトを進めてきました。

AIのカンファレンスというと、"シンギュラリティ"や"強いAI" 等の強い単語と、長期的なビジョンがフォーカスされる場合が多いですが、弊社は今足元で起こっていることについてお話したいと思います。

具体的には、AI導入を検討されている/進められている企業様のよくあるご要望やそのソリューション・課題、AIを提供する企業側の課題・実態・今後の展望についてお話します。
特定の企業様についてではなく、これまでの弊社の活動を押し並べて一般化しお話したいと思います。


代表からのメッセージ「落合陽一氏など著名な方との共演は嬉しいですが、タイムテーブルは被りたくないです。」

配信元企業:株式会社Engineered Intelligence

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ