SKE48公式サイト7月7日松井珠理奈について「体調不良により48グループの活動をしばらくの間休止して、療養に専念する」ことが発表された。6月16日に開票イベントが行われた『第10回AKB48世界選抜総選挙』(AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙)で女王の座についた彼女だが、イベント前のコンサートで倒れて途中退場しており、翌日の握手会も体調不良で参加できなかった。

それ以降は活動しておらず、7月7日日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY』でAKB48の53枚目シングルセンチメンタルトレイン』(9月19日発売予定)の世界選抜メンバーが初披露した際は、第10回選抜総選挙松井珠理奈に贈られた1位の盾が飾られ「センター不在」によるステージを届けた。

世界選抜メンバー須田亜香里は、SNSで「歌唱前珠理奈さんの映像で支えきれなかった悔しさでいっぱいになってしまった」と松井とのツーショットを投稿した。また「今はまだSKEとしても現状を受け止めるだけで精一杯だけど皆様をちゃんと笑顔にできるように、今はまだ支えてもらうことも多いかもしれないけど…宜しくお願いします!」とファンへ呼びかけている。

SKE48高柳明音も「今いるメンバーが皆で心を一つにSKE48を守る そして応援してくださってるファンの皆さんも一緒に みんなみんなでSKE48」と松井珠理奈を囲むメンバーの集合写真を公開、「だから安心して今はゆっくり自分のために休んでね」とツイートしている。

また元AKB48の島崎遥香は、七夕の短冊の絵文字とともに「珠理奈さんがゆっくり休めますように…」と願いを込めており、「私が一番辛い時に選抜で唯一心配してくれた大切な人だから」とのつぶやきが「ぱるる声を上げてくれありがとうございます。本当にありがとう」「ぱるるの言葉が珠理奈に届きますように」とファンの共感を呼んだ。

SKE48公式によると「活動休止中は、プライベートメールはじめ各種SNSの更新もお休みさせていただきます」という。今の松井珠理奈にとってSNSに距離を置くことは必要だろうが、元気づける声はスタッフから届けてほしい。

画像は『高柳明音 2018年7月7日Twitter「今いるメンバーが皆で心を一つにSKE48を守る」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト