世の中にはたくさんの名字が存在しますが、中には見ただけで「なんかモテそう」と、ついイケメンや美女を想像してしまう名字も!
そこで今回は、モテそうだとおもう名字について探ってみました。

1位 結城
2位 西園寺
3位 氷室
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「結城」!


ゆうき、ゆうぎ、ゆしろ、むすびしろ、ゆぎ、ゆき、ゆいき…などさまざまな呼び方を持つ結城という名字。「城を結ぶ」と書くことから、どこか格式高い雰囲気が漂っています。
劇場版アニメペルソナ3』の冷静沈着なイケメン主人公・結城理や、テレビアニメ『結城友奈は勇者である』の前向きで明るいキュートなヒロイン・結城友奈など、アニメや漫画のキャラクターでよく使用される名字でもあります。ハイソな印象を受ける洗練された結城という名字が1位となりました。

2位は「西園寺」!


「かっこいい名前」「賢そうな名前」など印象が良い名字のランキングでは上位の常連である西園寺
実はこの西園寺という名字は800年以上の歴史を持つ公家の名字だと言われています。過去には内閣総理大臣を輩出した事も。そんな歴史が深く威厳も感じられる西園寺という名字が2位となりました。

3位は「氷室」!


氷室と聞くと多くの人が連想するのが元BOØWYのボーカリストの氷室京介。端整な顔立ちとスタイリッシュなファッション、エネルギッシュな歌声で、多くの男性から支持されました。
そんなカリスマ氷室京介を連想させることから、氷室という名前にモテそうなイメージを抱く人が多数。3位に選ばれました。

このように、見ただけで「モテそう」だと想像してしまう名字も少なくありません。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの名字がモテそうだと思いますか?

(参考:名字由来net

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年6月07日~2018年6月07日
モテそうな名字ランキング