映画『オーシャンズ8』から、豪華キャスト扮する“オーシャンズ”の個性が一目で分かるキャラクター動画が解禁となった。動画には、最強チームオーシャンズ8”のメンバーと、彼女たちのターゲットとなる重要人物の姿が収められている。

【写真】豪華女優陣集結『オーシャンズ8』出演者フォトギャラリー

 ファッションの祭典“メットガラ“を舞台に、女性犯罪集団の完璧な犯罪計画を描く本作。デビ―・オーシャンサンドラ・ブロック)は、全世界へ配信中のファッションの祭典で、白昼堂々と1億5000万ドルの激レア宝石を盗み出すというとんでもない計画を立てる。彼女の兄は『オーシャンズ』シリーズでおなじみのダニーオーシャンジョージクルーニー)だ。

 デビーの頼れる相棒・ルー(ケイト・ブランシェット)は、計画に必要なスキルを持つメンバーたちに声をかけ、最強のチームを作り上げて行く。ナインボールリアーナ)は、アカウントの乗っ取りからセキュリティシステムへの侵入までなんでもこなしてしまう天才ハッカーだ。

 彼女たちに狙われるターゲットは、ハリウッドの大女優ダフネ(アン・ハサウェイ)。絶世の美貌を持つダフネは、“オーシャンズ”が狙う宝石を身につける人物で、世界最高峰のファッションの祭典“メットガラ”のホストを務める。高価な宝石すらかすんでしまう程の美貌を持つダフネだが、その性格には少しだけ難があり…。

 一見すると見た目も性格もまったく違う“オーシャンズ”の面々だが、その共通点は“全員が計画を楽しんでいる”こと。本作の監督を務めたゲイリー・ロス監督は「ハリウッド映画では、このようなクライムアクションを作る際にいわゆるアウトローたちが主人公になることが多く、わずかな例外を除いてそのアウトローたちは男性。本作では、個性的で魅力溢れる女性たちが、このジャンルに踏み込むという大胆なアイディアが面白いと思いました」とコメント。デビーを演じたサンドラは「この映画の見どころは、すばらしく個性的で、大胆、そしてユーモアのある女性たちが、観客を計画に巻き込んでいくこと。そしてその計画は、誰も予想することができない展開が待ち受けています!」とメッセージを寄せている。

 映画『オーシャンズ8』は8月10日より全国公開。

 (C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC