松井証券(https://www.matsui.co.jp/)は、2018年7月17日(火)より、新規顧客向けのサポート向上施策の一つとして、顧客向けWEBサイトにおいてパーソナライズド動画の配信を開始します。動画配信にあたり、livepass株式会社および株式会社ブレインパッドサービスを導入しました。

当社は、WEBサイトにおける情報提供の充実、コールセンターでの取引・各種手続きの問い合わせ対応等を通じて、全ての顧客に最適なサポートを提供できる体制を構築することを目指しております。この度、顧客の属性・関心に応じたより細かなサポートを行うことを目的とし、新規顧客を対象としたパーソナライズド動画の導入を決定しました。

本施策では、顧客向けWEBサイトログインした際に、ポップアップ表示により、口座開設後に問い合わせが多い入金・取引の操作方法を案内すると共に、顧客の投資目的に応じて銘柄選びに役立つランキング情報を表示するなど、顧客の興味関心に沿った情報提供を行います。これらの取り組みにより、当社で口座開設した顧客のスムーズな投資デビューサポートしたいと考えております。

当社の顧客サポート体制は、HDI-Japanヘルプデスク協会)が主催する2017年度問合せ窓口格付け(証券業界)において最高評価の「三つ星」を7年連続で獲得するなど、第三者評価機関より高い評価を受けております。今後も新たな仕組みを積極的に導入・活用し、顧客ひとりひとりのニーズに合ったサービス提供に努めて参ります。

以上

【パーソナライズド動画のイメージ

配信元企業:松井証券株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ