エイブルは、回転スイーツカフェ 「 MAISON ABLE Cafe Ron Ron (メゾン エイブル カフェ ロンロン)」を7月16日(月・祝)に原宿にオープンする。7月11日、そのメディア内覧会が開催されたので、ひと足早く行ってみた!

【写真を見る】回転寿司ならぬ回転スイーツ!全長38mのレーンにスイーツがズラリ

同店では、マカロンコットンキャンディクレープパンケーキやアイスなど、カラフルでかわいい定番スイーツや話題のスイーツを約25種以上用意。全長38mのレーンにスイーツがズラリと並ぶ様子は、ユーザーを興奮させてくれるハズだ。しかも、1800円という金額で40分間好きなだけチョイスして食べることが可能!欲張り女子もしっかり満足させてくれそうだ。

ネーミングの「ロンロン」は、フランス語でネコが満足したときに喉を鳴らす音を意味している。そのため、ネコのモチーフを飾ったスペシャルなケーキも登場。その他、たまごサンドや、ポテトチップス、焼きそばが入ったミニバーガーなどのフードもあるので、飽きることなく楽しみ続けることができる。

さらに注目したいのはドリンクだ。コーヒーやティー、フルーツジュースなどが提供されるのだが、オリジナルボトルがとってもキュートでフォトジェニックなのだ。上品なピンクを基調にした、パリにあるカフェのような雰囲気の中で、積み上げたパステルカラーのお皿やドリンクを撮影して、ワクワク感をアップさせよう!

ちなみに、同店を開発したエイブルは 、“衣・食・住” すべてにおいて女の子を応援するプロジェクト「MAISON ABLE」を2016年に発足。今回はその一環で、レストランやアパレルブランドとのカフェなど約90店舗を運営している「TRANSIT GENERAL OFFICE」をパートナーに迎え、昨今若者の間で再ブームを起こしている “食べ放題” をベースに “回転スイーツカフェ” を作った。(東京ウォーカー(全国版)・Raira)

かわいい定番スイーツや話題のスイーツが25種以上流れる