お笑いコンビのザ・ギースの尾関高文が11日、自身のブログ「娘とお弁当わたし」を開設。初投稿で、娘に作った弁当を公開し話題を呼んでいる。

「娘のお弁当」と題したブログで尾関は「みなさまはじめまして。お笑い芸人ザ・ギースの尾関と申します。普段は都内のライブやネタ番組などでコントをしています。広島カープが大好きで、カープ芸人として広島でお仕事をさせて頂くことも多いです」と自己紹介



尾関は、2人の娘を持ち「芸人という職業柄奥さんには負担をかけることも多いので、娘のお弁当は僕が担当することになっています」と説明し、自身の手作り弁当を公開。ジンベイザメを描いたキャラクター弁当で、海苔で「100さい」と書かれており「こちらはジンベイザメ100歳まで生きるよ!ということが学べる「動物豆知識弁当」」と紹介している。



またその他に、娘が描いた絵を忠実にお弁当に再現する「娘からイラストを受注して制作キャラ弁」についても紹介。



尾関は「こちらのブログでは幼稚園に通う娘に作る、こんな日々のお弁当を載せて行ければと思います」「最初はかなりひどいお弁当を作っていた私ですが5年ほどたち、今はなんとか無理やり「見れる」くらいのものになりました。これをみて世の中のお弁当を作るお母さんお父さんに楽しんで頂けたら幸いでございます!」とつづり、締めくくっている。

この投稿に「めちゃめちゃかわいい!!!!」「発想が面白い! 凄い再現率ですね!」「弁当作りの参考にします!!」「こんな素敵なパパで、娘さんは幸せですね」などのコメントが寄せられた。

関連画像キャプション