歌手の浜崎あゆみインスタグラムすっぴんを披露し、ファンから絶賛の声が上がっている。

 その写真は7月8日に公開されたショット。浜崎がひいきにしている北千住のサロン「ISM」で撮影されたようだ。椅子に腰掛けた浜崎を中心に、サロンスタッフが並ぶ。施術終了後なのだろう、あゆの髪はきれいに整えられ、天使の輪の輝きを放っている。

 何より肌が美しい。まるで赤ちゃんようなツルツルの肌で、これまでの劣化疑惑を吹き飛ばすかのようだ。

「写真によせた文章であゆは『心も顔もすっぴんで笑える場所がある有り難さに今日も感謝。』としていますから、写真はすっぴんなのでしょう。顔のアップではないので細部は見えませんが、それでも美しいのはよくわかります。この写真は彼女が自身のスマホで撮影したものなので、大幅な加工をしているとは考えにくく、素のあゆが写っていると見ていいでしょう」(女性誌ライター

 このサロンは長年、浜崎が通っているお店。写真に写っているトップスタイリストの男性の誕生日にあゆが大きなケーキをお店に自ら持ち込んでお祝いをしたこともある。「心も顔もすっぴんで笑える場所」ゆえにリラックスした表情になったことも美しさを増した理由かもしれない。

アサジョ