モデルタレントのダレノガレ明美が、12日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に出演。自身のものまねが話題沸騰中のお笑いコンビ、ガリットチュウの福島善成に本音をのぞかせる一幕があった。

【写真】「似てる」と話題のダレノガレものまね 母を囲んでの3ショットも

 最近は福島と仕事をする機会も多いというダレノガレ。そのものまねに対し、「めちゃくちゃクオリティが高くやってくれてめちゃくちゃうれしくて」と絶賛した。

 一方で、福島のものまねは「自分より口角を上げる」と指摘し、「報道陣の方が、『福島さんはもっと口角が上がってるんでもっと上げてください』」と、ものまねされる側のダレノガレが福島に寄せるようリクエストを受けることも明かした。ダレノガレは何とか福島に近づこうと、「その練習(口角を上げる)をしすぎて笑えなくなったんですよ1ケ月間」といい、密かな苦労を明かした。

 そんな福島は番組初登場。ブレイクの経緯を説明し、「去年船越英一郎さんのものまねをしたら『Yahoo!ニュース』に載りまして、あれでバババって仕事が増えた」と回顧。「その後ダレノガレ明美さんのものまねやらせてもらったら『そっくり』ってなって、それもまた『Yahoo!ニュース』に載りまして」と、ネットニュースの影響が大きいと話した。

 熊本県本渡市(現・天草市)出身の福島。田舎暮らしが恋しいあまり、数年前、海に近い神奈川・藤沢に一戸建てのマイホームを購入したという。自転車をこげば10分足らずで江の島に着くといい、「スベッた日とか自転車で行って波の音を聞いて帰ってくる」と明かすと、ダウンタウン松本人志から「じゃあまさに今日やんか」と言われ、「エェッ!」と驚いていた。

引用:https://www.instagram.com/fukushimayoshinari/

ダレノガレ明美 クランクイン!