コンセプトアルバムSUMMER TRIP』をリリースしたFlowBack。以前、女性に作ってほしい手料理を答えてくれたMARKが、カラオケで女性に歌ってほしい曲BEST3を告白!選曲自体は納得の3曲ですが、歌っている最中の妄想が細かすぎて他メンバーはちょっと引き気味(笑)。彼以外の男子にも通じるかもしれないので、この夏練習して披露してみては?

FlowBack 読者プレゼント企画開催】
7月11日から16日に掲載されるインタビューランキング記事にキーワードが出ています。そのキーワードを繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、7月16日掲載のプレゼント企画記事をチェック

【1位】「CHE.R.RY」YUI

男性の曲を聴くときは、サウンド面を重視するんだけど、女性シンガーの曲は、歌詞重視。サビの<恋しちゃったんだ>ってフレーズを僕のことをチラっと見ながら歌ってほしい!“もしかして、僕に気があるの?”って、そこで気付きたいんです(笑)。普段言えないことを歌で伝えられるとグッとくるじゃないですか。だから、か細い歌声でもOK。この曲に出会ったときから、この妄想が止まらないんだけど、まだ、誰も歌ってくれていません。

【2位】「LOVEMACO

女の子が歌うなら、重たい曲よりは爽やかな曲がいい。サビ終わりの<あなたのとなりで>ってところで、こっちを見て歌ってほしい。これも普段おとなしめの人に歌ってほしいし、この曲だったら恋人に歌ってもらうのも嬉しいな。(TATSUKI「アンサーソングは?」)。う~ん、清水翔太さんの「君が好き」かな。でも、僕は自分の好きな曲ばかり歌う派だからな~(笑)カラオケって歌詞が出るから、歌詞をじっくり見て、改めて気付くことも多いです。

【3位】「TURTLE」TWICE

韓国語ってかわいいですよね。まず曲調が気に入って、歌詞を独自で調べてみたら、「私のこと好きだって知っているけど、あなたより私の方が、ほんの少し好きみたい」って、ちょっとツンデレなところに胸キュンしました。この曲は、僕のことを見ないで歌ってほしい。でも、その子が僕のことを好きだって知っている状態で聴きたい曲。TWICEさんはダンスかわいいので、踊りながら歌ってくれるのもいいですね。でも、ダンスはバキバキすぎないで!

出会ったときから妄想が止まらない!FlowBack・MARKがカラオケで女性に歌ってほしい曲BEST3