DIYショップDIY FACTORY」を運営する株式会社大都(大阪府大阪市生野区、代表取締役:山田岳人)は2018年夏、未来をつくる子供たちにDIYの楽しさを伝える「DIY FACTORY KIDS FES 2018」を開催します。
DIY FACTORY KIDS FES 開催の背景


大阪なんばと東京二子玉川に店舗を構えるDIYショップDIY FACTORY(http://www.diyfactory.jp/)」は、毎年夏休み期間に子ども向けのDIYイベントを開催しており、数多くの子どもたちがDIYを体験しに集まります。

夏休み期間中の店内は、一生懸命な表情を浮かべてものづくりに熱中する子どもたちでいっぱいになり、悔しがる泣き声や完成したときの嬉しそうな声で賑やかです。DIY FACTORYは、”未来をつくる子供たちにDIYの楽しさを”伝えられていることを嬉しく思っています。

そこで、2018年度の夏休みDIY FACTORYの2店舗だけではなく、”未来をつくる子供たちにDIYの楽しさを”という想いに共感して頂いた様々な企業をパートナーとして巻き込み、「DIY FACTORY KIDS FES」として全国各地で子ども向けワークショップを開催することになりました。

DIY FACTORY KIDS FES 概要

2018年の夏、7/14(土)~9/2(日)を開催期間として、日本全国のDIYショップや工房、商業施設やホームセンターなどの様々な場所で「未来をつくる子供たちにDIYの楽しさを」という想いをもつ企業が子ども向けワークショップを開催します。

DIY FACTORY KIDS FES では、貯金箱づくりなどのお手軽なものから、溶接体験などの本格的な道具を使ったものまで、多種多様なDIY体験を全国各地、様々な日程で開催予定です。

自分で作るワクワク感や達成感というDIYの楽しさを、工作の宿題としてもちろんのこと、夏休みの最高の思い出として子どもたちに伝えたいと考えています。

予約はこちらから
https://www.diyfactory.jp/kidsfes/

配信元企業:株式会社大都

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ