小学生の間でベストセラーになっている「科学漫画サバイバルシリーズは、ことしで10周年を迎えました。現在、豪華プレゼントが全員もらえる「10周年フェア」を開催しています。

小学生に大人気の「科学漫画サバイバルシリーズは、ことしで10周年を迎えました。2008年2月に創刊以来、2018年7月までに通算62巻を刊行、シリーズ累計740万部を突破しました。
サバイバル」とは生き残り作戦のこと。次々と襲いかかってくるピンチに、子どもたちが科学の知識と勇気で立ち向かっていきます。生き物、人体、宇宙、地球、自然災害……毎回のテーマになる科学の説明が、しっかりしているのも特長。ユーモラスな登場人物たちの、手に汗にぎるストーリーを読み進めるうちに、科学の知識が身に付きます。
全国2万5000の小・中学校が実施する「朝の読書運動」で例年トップ3に入り、「本嫌いの子が初めて夢中になった」「学校の成績が上がった」など、親からも支持されています。
現在、豪華プレゼントが全員もらえる「10周年フェア」を実施中です。対象本の帯についている応募券を集めて送ると、欲しい商品が必ずもらえます。
※写真はイメージです。色、形、デザインは変更になる場合があります。
応募締め切りは、2019年3月29日(消印有効)。
応募の詳細は、帯、または、公式HPをご覧ください。
https://publications.asahi.com/original/shoseki/sv/10th_anv_present.shtml


配信元企業:株式会社朝日新聞出版

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ