絶賛上演中の、生駒里奈主演、舞台「魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜」で雪広あやか役を演じる神志那結衣(HKT48)。グループの活動中、カッコいい女の子に目が行くという彼女に、『魔法先生ネギま!』の好きなキャラクターBEST3を直撃!彼女がキュンとする方言から性格まで赤裸々に告白しています。そして、実は舞台で初の女性役を演じるという本作への意気込み、稽古中の思い出などを楽しく語ってくれました。どんな舞台を魅せてくれるのか注目です!!

【松岡里英×北川愛乃(SKE48)×神志那結⾐(HKT48サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
7月11日7月16日まで掲載されるランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、7月16日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪

【1位】長瀬楓(木原実優)

楓さんはすべてがカッコよくて、ほかの人にはない男っぽさや優しさがあって、女の子が惚れちゃいそうなキャラクターなんです。何も言わなくても気持ちを察してくれるところがモテるなって思うし、私も楓さんに守ってほしいなって。普段アイドルとして活動しているので、周りは女の子ばかり。つい女の子の中でカッコいい子に目が行きがちなんですけど、今回好きなタイプの子がいるかなって探していたときに、楓がビビッときましたね。

【2位】近衛木乃香(愛わなび)

女の子の代表のような女の子で、ほんわかしている感じがかわいくて、常にみんなを癒してくれる存在なんです。私は京都弁がすごく好きなので、まず木乃香ちゃんの京都弁に惹かれました。たまに毒舌なことも吐いたりするんですけど、毒舌を吐いても嫌味っぽくないし、何を言われてもつい許しちゃうようなキャラクターなんです。私自身、周りの人からほんわかしているって言われることもありますが、木乃香ちゃんには到底敵わないですね。

【3位】長谷川千雨(大胡愛恵)

普段は眼鏡をしていて、表では地味で、内気でちょっと歪んだ性格をしているんですけど、ネット界では一番のアイドルで、うさぎカチューシャを着けてキャピキャピしているんです。だから付き合ったらツンデレなのかなって。まさにギャップ萌え!私もツンデレというか、普段本性は出せないけど、心を許した人にだけは甘えちゃうところがあって……といっても、ほぼツンなんですけど(笑)

■神志那結衣(HKT48)から舞台「魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中!〜」への意気込みが到着!

私は今回が3回目の舞台になるのですが、今まで男役しか経験したことがなく、この舞台が初の女性役になるんです。私が演じる雪広あやかは、委員長の役どころでちょっと高飛車なんですけど、みんなが困っているときにビシッと目立って入っていくんです。ちょっと不器用な感じは自分に似ているので、役作り的には全然困ったことがなく、楽しんで演じています。稽古場も賑やかで、48グループの仲間はもちろん、今回は年齢層もバラバラで、大人の方たちがリードしてくださるので、すごく頼もしくもありますし、みなさん個性的な方たちばかりなので刺激にもなります。毎回、生駒里奈さんや松岡里英さんがたくさん差し入れをしてくださって。昨日は生駒さんがいなり寿司、里英さんがアイス、愛わなびちゃんワッフルエクレアを差し入れしてくれて、みなさんからの差し入れも稽古中の楽しみになっています。今回は出演者の人数も多いので、みんなをしっかりとまとめられる委員長になれるよう頑張っていきたいと思います。そして、この舞台で自信を掴んで、これからさらに演技に挑戦できるようになれたらいいなと思います。

文/星野彩乃

男っぽさや優しさで守ってほしい!神志那結衣(HKT48)が『魔法先生ネギま!』の好きなキャラクターBEST3