サクレ初のコーラ味、いよいよ出た!

栃木県宇都宮市のフタバ食品は、サクレレモンで知られるかき氷ブランド「サクレ」にコーラ味を新たに追加。

全国のセブンイレブン7月17日から先行発売する。価格は129円。

ことしで33年目のシーズンをむかえたサクレシリーズは、レモンから、あずきマンゴー、白桃、オレンジの5フレーバーを展開。

そしてこの夏、ついにコーラ味がラインナップに。

かき氷のサクレと、飲料のコーラを組み合わせ、20~30代男性をメインインパクトのある味わいに仕上げたという。

さわやかな酸味のスライスレモン、そして爽快なコーラ味のかき氷、さらに新開発したコーラ味のラムネ粒を混ぜ込み、その食感と口溶けを存分に楽しめる、いままでにないかき氷」(フタバ食品)

開発者コメント「隠し味的にオレンジ果汁やりんご果汁」

今回のフタバ サクレ コーラ味 について、開発者はこうコメントしている。

―――サクレの新味として、夏にふさわしく爽快なおいしさを目指して開発に着手しました。

サクレらしさではスライスレモンは外せません。

コーラ味は酸味と炭酸感を重視して、隠し味的にオレンジ果汁やりんご果汁も配合してコーラらしさを追及しました。

コーラ味のラムネ粒を加えることで、粒々の食感も楽しめその口溶けでおいしさの幅が広がりました。

パッケージも真っ赤で、売り場で目立つこと間違いなしです―――。