7月12日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、俳優の小坂涼太郎がゲスト出演。“須賀健太なしでは生きられない俳優”として登場し、須賀愛を激白。だがサプライズゲストの登場に思わぬ展開となり、ファンもん絶の事態となった。

【写真を見る】「須賀健太愛」が暴走したイケメン俳優

登場早々に「(須賀の)背中がデカ過ぎて、もうかっこいいんスよ!」「血のつながってないお兄ちゃんみたいな感覚になりたい」と暴走してしまい、矢部浩之(ナインティナイン)に「急に君がアツいから引いてる(笑)」といじられた小坂。

ファンの間で話題となった、須賀が小坂の頬にキスをしている打ち上げでの写真に対しても、小坂は「自分からはあんまりいけないんですよ、ちゅーとかは」「これが最初で最後のキスでした」と誤解させるような言い方をしたため、サプライズゲストとして待機していた須賀は、急きょスタジオに登場。

疑惑のキス写真に対して、須賀は酩酊(めいてい)状態にあったことを明かし、「そんなつもりはまったくないんです」「(小坂へ)もうないよ?」とくぎを差した。

しかしマツコデラックスが「またすごい酔っぱらったらしてくれるかもよ?」とけしかけると、小坂は「酔わせます?」と即答するなど、須賀愛は止まらない様子。

その後も、須賀と一緒に住みたい、ダメなら合鍵が欲しいなどと暴走する小坂。しかし須賀は、須賀に用意された広い楽屋でなぜか小坂が先にくつろいでいる、都心で一人暮らしを始めたばかりの須賀の部屋に既に小坂が泊まり用のバスタオルを置いているなど、小坂に利用されているのではと疑っていることを告白。

小坂は慌てて否定したが、「すっごいつじつま合いますね、でも」とうっかり認めてしまい、スタジオを沸かせた。

ネットでは、「アウト×デラックス放送まで残り13分!!みなさんお楽しみに!!!!!待機中。」と、私服の小坂とパジャマの須賀が並んで座っている写真を小坂がTwitterアップしたため、ファンが放送前から祭状態。

放送終了後も、「アウト×デラックスありがとうございました!!須賀健太くんのサプライズ登場、ほんとにびっくりしました!!!!嬉しかった〜〜加藤諒くんに今は1-0で負けてますが頑張ります!笑 無我の境地」と須賀の頬にキスしている写真をアップしたため、歓喜熱狂のコメントが寄せられただけでなく、“アウト×デラックス”がトレンド入りするほどの盛り上がりとなった。

次回の「アウト×デラックス」は7月19日(木)夜11時より放送。ゲストに映画監督の安藤桃子が出演し、高知県から起こしたいという革命について語る予定。(ザテレビジョン

ドラマや映画、そして2.5次元舞台で大活躍の須賀健太