7月12日放送の「橋本マナミのヨルサンポIV」(BSフジ)で、橋本マナミが所属事務所の恋愛禁止ルールについて言及する場面があった。

【写真を見る】疑惑の目が向けられた指輪

出演者のInstagramチェックする企画「ヨルスタグラム」で、ゲストグラビアアイドル原あや香のInstagramチェックした橋本。

買ったばかりの指輪の写真が3月にアップされており、“天の声”(番組内に声だけで登場する正体不明の女性)から「これは誰からのプレゼントですか?」と質問されるが、原は「自分で買いました」と説明。

しかし橋本は、所属事務所の後輩に当たる原に対して「これ、どこの指につけるヤツ?」とさらに追及する。

「人差し指につけてます」という原だったが、橋本は自分の手を眺めながら「人差し指…(大きさ的には)薬指にもつけられるよね」「(この指輪からは)“男”しかにおわない」とニヤニヤ。

男性からのプレゼントという疑惑を必死に否定する原に、橋本は「ま、でも(自分たちが所属している)事務所は恋愛禁止じゃないですからね」と一言。

ところが原は「(恋愛について)結構厳しく言われますけどね」とポロリ。“天の声”から「30歳超えると(恋愛禁止って)言われないんじゃない?」とツッコまれた橋本は、苦笑しながら「なるほどね、早く(嫁に)行けと(笑)。早く行ってもらわないとね。いつまでも独りで…」と自虐気味に納得していた。

次回の「橋本マナミのヨルサンポIV」は7月19日(木)放送予定。(ザテレビジョン

「橋本マナミのヨルサンポIV」MCの橋本マナミ