本日は平成最後の13日の金曜日」。

 それにちなんで、世界的に有名な同名ホラー映画13日の金曜日に登場する怪人ジェイソン・ボーヒーズ」を、できるだけ面白くした動画『このジェイソンを何とか面白い画像にしてくれ』をご紹介します。

(投稿者:ナイトにゃイダーさん

投稿者メッセージ(動画説明文より)

VIP板より。BGMはQUEENのDON’T STOP ME NOWとおまけ


『13日の金曜日』ジェイソンを面白くするコラ画像集

ジェイソン・ボーヒーズ』
(画像は『Friday_the_13th:The_Game フライデー・ザ・サーティーンス ザ・ゲーム』公式HPより)

 スプラッター映画において「殺人鬼」の象徴とされるジェイソン・ボーヒーズ」。斧やマチェットを振るい、次々と殺人を繰り返す恐ろしい存在ですが、そんなジェイソン「何とか面白くしよう」と、コラ画像を作るムーブメントが、2010年に起こりました。

 ピンチヒッタージェイソンこのあと滅茶苦茶バントした。

 だるま落としジェイソン得物が杵に代わっているところが細かい。

 レレレジェイソン町を箒で清掃する心優しいおじさんです。なぜかカメラが遠い。

 Amazonの配達員ジェイソン箱には一体何が入っているのでしょうか。

 スマブラ参戦ジェイソン大乱闘スマッシュブラザーズDX』に夢の参戦。ピチューの隣にポツンと立っています。

 泉の女神ジェイソン正直者に使用済み(意味深)の斧を授けてくれます。

 ドラクエジェイソンドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…』に登場する大盗賊・カンダタに扮し、勇者の前に立ちはだかります。

 金太郎ジェイソン熊にまたがり相撲……ではなく殺戮の稽古を行っているのでしょうか。

 カーリング女子ジェイソン日本代表選手として参加したジェイソンが、チームメイトと共に勝利を目指します。

 スパロボ参戦ジェイソンスーパーロボット大戦』シリーズに参戦、手にした斧を振るって攻撃を仕掛けます。体が原作よろしく、SDサイズに縮んでいるのもグッド。


 いかがでしたでしょうか。

 なお、動画には今回ご紹介したもののほかにも、『サザエさんジェイソン』や『マリオジェイソン』など、数多くのジェイソンが紹介されています。気になる方は動画をご覧ください。

視聴者のコメント

・違和感ねぇwww
・天才wwww
ジェイソンは実はいい奴だった……
カンダタ・・・まさかジェイソンに・・・
だいたいあってるwwww

▼動画はこちらから視聴できます▼

このジェイソンを何とか面白い画像にしてくれ

関連記事

ひぃぃ怖すぎる…探索型ホラーゲーム『クチダケ』がヤバい 洞窟に入ろうとする主人公に「もうかえろうぜ…」

オルガ・イツカ、ニャッキなど、ネタ感満載の“おもしろ系”コスプレ写真25選【C93】