東京駅に隣接するKITTEでは、8月19日(日)から21日(火)までの3日間、マスキングテープメーカー6社を集めたマスキングテープイベントMasking Tape Jamboree(マスキングテープジャンボリー) -Decorate your everyday!-」を地下1階 東京シティアパフォーマンスゾーンにて開催する。

【写真を見る】定番製品販売の他、新製品先行発売や、イベント限定販売なども行われる

塗装作業時の保護用テープとして開発されたマスキングテープは、近年ではさまざまな色やデザインを施されたステーショナリーグッズとしても定着。身の回りのアイテムを簡単かつおしゃれにデコレーションできるアイテムとして、女性を中心に多くのファンがいる。

今回、初の開催となる「マスキングテープジャンボリー」は、そんなマスキングテープの魅力をもっと多くの人に届けることを目的に開催される。会場では、参加メーカーが販売しているそれぞれテイストの違うマスキングテープをじっくり見ることができる。

また、会期中は、来場者が体験できるイベントや、ワークショップも開催。さらに、参加メーカーは、定番商品の販売のほか、新製品の先行発売やイベント限定商品の販売も行う。

自分の使用シーンを想像しながらお気に入りのアイテムを探してみよう!(東京ウォーカー(全国版)・篠田)

自分の使用シーンを想像しながら楽しんで!