CS放送のフジテレビTWO ドラマアニメ/フジテレビTWOsmartで、8月11日土曜夜11:00-0:00に声優の蒼井翔太西山宏太朗がMCを務めるシチュエーション声優バラエティー「翔太さまと執事西山のオタワムレ・破」を放送することが決定した。

【写真を見る】2.5次元舞台俳優として人気の荒牧慶彦と北村諒

声優のみならず歌手としても活躍する蒼井が扮するのは、人を惑わす美しさを持ち、豪華な屋敷で自由奔放に過ごしているが、日の当たる外界には一切出たくないという良家の御曹司「翔太さま」。そんな翔太さまが屋敷で楽しめるよう、西山扮する「執事西山」が、ご友人を招いたり、数々の趣向をこらす。

2018年1月に放送された第1弾に続く第2弾は、蒼井の誕生日である8月11日に放送。2.5次元舞台俳優として人気の荒牧慶彦と北村諒がゲストとして登場。舞台「刀剣乱舞」で共演経験のある2人が、蒼井&西山とゲームで対決し、負けた方は恥ずかしい罰ゲームに処されることに。

第2弾放送決定に蒼井は「この度、皆様の応援のおかげで、オタワムレ第2弾が放送されることになりました!まだまだ生まれたばかりの赤ちゃんのような番組ですが、急ピッチで成長していけたらと思っています! 応援のほど、よろしくお願い致します」と喜びのコメント。西山も「第2弾は視聴者の皆さんの声がなかったらできなかったので、それが励みになります。時々キャラクターがぶれそうになる翔太さまを引き出すのが楽しいです。また次もやりたいです!」と蒼井との共演を楽しんだ様子。

またゲスト2人も「あっという間に終わってしまったと感じるくらい、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。是非また翔太さまのお屋敷に『オタワムレ』に行きたいです!」(荒牧)、「MC の2人とは面識はあったので、すごくリラックスできて、楽しい収録でした。わちゃわちゃしているところを楽しんで頂ければと思います。ゲームコーナーはみんなの個性がすごく出ているので必見です! 罰ゲームも!」(北村)と楽しんだ収録の様子を語った。(ザテレビジョン

御曹司・翔太さまと執事西山によるシチュエーションバラエティー