ENECHANGE株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役会長 城口洋平、代表取締役社長:有田一平)が運営する格安SIMスマホの情報サイトSIMCHANGE」は、7月3日から提供を開始した格安SIMの実効速度※を可視化するWEBサービス格安SIMスピードチェッカー」に、新たにLINEモバイルが提供するソフトバンク回線プランデータ通信速度を計測できるようになりましたことをお知らせいたします。
※理論上の最大値を表す最大通信速度ではなく、一般的な利用環境で実測される速度を言います

LINEモバイル7月2日ソフトバンク回線を用いたMVNOサービスを開始すると同時に、期間中月1回でも自社定点観測による通信速度が一定数値を下回った場合、全ユーザーに追加データ容量をプレゼントする「格安スマホ最速チャレンジ」というキャンペーンを実施するとしています。ただ、LINEモバイルではまだ自社速度観測が公開されておらず、公開日も未定とされています。そこでSIMCHANGE格安SIMスピードチェッカー」では、LINEモバイルユーザーの期待値をさらに上げていただくために、LINEモバイルの自社公開に先駆けて通信速度の公開を開始いたしました。


格安SIMスピードチェッカー」ならLINEモバイルドコモ回線、ソフトバンク回線の通信速度がリアルタイムでわかるだけでなく、他13社21プランとも比較することが可能です。LINEモバイルキャンペーンをきっかけに、乗り換え先を検討しているユーザーにとっては、通信速度がひと目でわかるだけでなく、SIMCHANGEからそのまま切り替え申し込みまでを一括して行っていただくことが可能です。これを機に、ご利用の通信会社を見直してみてはいかがでしょうか。

格安SIMスピードチェッカーhttps://simchange.jp/specials/sim-speed
LINEモバイルソフトバンク回線)の速度https://simchange.jp/specials/sim-speed/24


1.業界初※!「安さ」だけでなく「通信速度」からも選べる
ENECHANGEテクノロジーを活用した、「通信速度」を比較しながら自分にピッタリのプランを選べる機能を搭載。これにより初心者でも簡単に「価格」「通信速度」2つの軸から最適な格安SIMプランを選択できるようになります。※自社調べ
リアルタイムに速度を計測し可視化
15分毎に速度を計測しているため、「知りたいプランの知りたい時間帯の速度」や「現在の速度」を簡単に知ることができます。
3.統計データに基づいた速度の表示
過去1週間のデータを集計し、時間ごとの「平均的な速度」も表示することでプランの比較検討が簡単にできます。
4.”サクサク度”を可視化
グラフで表示されている通信速度を数値で見てもわからないを解消。ユーザー利用率の高いネットサーフィンInstagramYouTubeの3つのWEBサービスの使い心地も可視化することで初心者にもやさしいサービスになりました。

掲載プラン数:13社計22プラン
計測方法:一定のデータ量をダウンロードアップロードする時間を計測し、データ通信速度を計算するアプリケーションを独自に構築しました。そのアプリケーションを定時に自動で走らせるようプログラムし、取得したデータサイト上で可視化しています。また独自アプリケーションを用いることにより、一部のMVNOが万が一スピードテストアプリに対してブーストが行われていても、高い確立で回避することが可能になります。 
※様々な要因により速度が取得できなかった場合、前日の同時間の速度を表示しています。
計測場所:東京都千代田区

※通信速度計測中の様子(画像は一部抜粋、22台を並べて計測しています)

            
SIMCHANGE」は月間170万UUを誇る日本最大級の格安SIMポータルサイトです。その役割は、比較診断サイトにとどまらず、すべてのユーザーがより適正な通話料金でより快適にスマホが使えるように、格安SIM格安スマホの様々な情報をわかりやすく整理した独自編集によるオウンドメディアも提供しています。

コア技術である「ENECHANGE TECHNOLOGY」を通じて、世界のエネルギー業界の変革を推進していきます。

名称  :ENECHANGE株式会社
所在地 :〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル3階
代表者 :代表取締役会長 城口洋平、代表取締役社長 有田一平
設立  :2015年4月
事業ドメインエネルギーマネジメント事業、エネルギーテック事業
URL  :https://enechange.co.jp/

配信元企業:ENECHANGE株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ