NMB48山本彩7月14日SNSで「25歳になりました」とツイートして浴衣姿を披露した。「支えて下さる皆さんを笑顔に、幸せに出来るように 何事にも負けずに頑張ります」という彼女に、48グループファミリーや業界人そして多くのファンから祝福メッセージが寄せられている。

48グループOGからは元SKE48・AKB48の木崎ゆりあが「おめでとう、らぶ」と祝福すれば、元AKB48川栄李奈も「おめでとう、らぶ」とメッセージを送り「さや栄らぶ」とフォロワーを和ませた。さらにグループ総監督の横山由依も「おめでとう、らぶ」とコメントして続いた。

ポスト山田菜々オーディション”でNMB48に入った植村梓(19)は「お話しするの緊張するけど、もっともっと距離を縮められるようにがんばりますっ」とコメントチームMの岩田桃夏(17)は「自分にとてもストイックな所をすごく尊敬しています 彩さんにとって素敵な1年になりますように!」と祝福している。

NMB48メンバーの他にも仮面女子の渚りりかが「この間公演で彩さんが目の前で歌って踊ってる姿を見て、改めて凄くかっこいいな、いつまでも憧れの方だ…!って改めて思いました!!」というように、山本彩を目標にするアイドルは多い。

また、コーラスディレクターの吉田圭介さんや作曲家でギタリストの外山大輔さん、カメラマンの藤森勇気さん、フジテレビの音楽番組ディレクター島田和正さんなど業界からのコメントが目立つのは、現場でも彼女の人柄が愛されているからだろう。

7月14日午後2時よりTBS系生放送される『音楽の日2018』には、NMB48も出演する予定だ。25歳となった山本彩の「支えて下さる皆さんを笑顔に、幸せに出来るように 何事にも負けずに頑張ります」という気持ちを込めたパフォーマンスに注目したい。

画像は『山本彩 2018年7月14日Twitter「25歳になりました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト