トークバラエティー「初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか」(フジテレビ系)が、7月13日に放送され、アイドル興味がないと言いながらも先日開催されたAKB48選抜総選挙2018に出演し、その態度がネットで話題となった長嶋一茂が、SKE48須田亜香里メロメロになる場面があった。

【写真を見る】おじさん二人をメロメロにさせた須田亜香里

内村光良(ウッチャンナンチャン)がメインMC滝沢カレンリーダー(?)、吉村崇(平成ノブシコブシ)がアシスタントを務める同番組。

ゲストが今会いたい人や気になっている人と「相席」し、芸界の友達の輪を広げていくコンセプトの下、一茂の前に現れたのは総選挙2位となった須田

まず須田は、相手を好きにさせる技として「握手」を紹介。「いつも通りの握手の感じでやらせていただきます」と言い、一茂の手を握ると、一茂はいきなり照れ始め「お、おじさんには刺が強過ぎる」とモジモジし始めた。

須田は握手のポイントとして、「後々手がポカポカしてくる(手の)ツボを刺してたりだとか」と明かし、「すごく(一茂が)緊されてるみたいで、そのツボを押したら、脈がドクドクいってた」と暴露した。

そんな中、吉村須田の握手を内村にも体験してほしいと提案。一茂も「絶対やってもらった方がいい! 内村さんね…ビックリする」と誘った。

内村の手を握った須田が「なかなかいつも会えないと思うんですけど、これからも離れててもちゃんと応援しててくださいね」とを掛けると、終始言だった内村須田を見ながら「はい」とだけ強く言い、頷いた。

須田が「一番に応援してください。他の子いったら怒りますよ」と言うと、内村は「絶対行きません。(CD)50枚買います」と須田マジックに落ち、吉村に「お客様お時間です」と“はがし”を受けた。

「ここ握ってくる」と内村が明かすと、一茂も「そう! ここのツボをね抑えられてる。なんか俺ら2人押さえ込まれたでしょ」と同意。

一茂は「やっぱり、あれだけ熱狂するファンがいるとか、熱中する理由はあるね。確実にあるね。知らない世界を知っちゃったね、とうとう。もうメロメロだよ」とこれを認めた。(ザテレビジョン

「内村カレンの相席どうですか」MCの内村光良