赤ちゃん用枕が発売!

枕・抱き枕の販売やオリジナル商品の企画を行うまくら株式会社が、ベビー用品の専門家メーカー株式会社サンデシカとタッグを組んで新製品を開発しました。



今回発売された赤ちゃん用の枕「THE Pillow Baby」は、「地球で生まれた、すべてのベビーへ。」というキャッチコピーを掲げ、6月20日から発売を開始しました。



「THE Pillow Baby」は赤ちゃんを持つ親の悩みを解消

今回発売された「THE Pillow Baby」は、「不安定な頭を安定させてあげること」と「頭の歪み・身体の歪みを防ぐこと」といった赤ちゃんを持つ親の悩みを解消するために開発されました。



商品の特徴は大きく分けて4つあります。



1つ目はどの角度からの沈む動きにも対応した3Dポリゴンメッシュです。2つ目は独自の形状であるセンターホール&スマートスロープで、真ん中に大きな穴を開けることで、赤ちゃんの頭を立体的に支えることができます。



3つ目のポイントは、赤ちゃん用の枕に求められる、体圧分散性、柔軟性、反発性・耐久性といった要素をすべて含んでいることです。



そして、4つ目は汗をしっかり吸収してくれる、オーガニックコットンを使用している点で、100%の肌触りの良い素材で、赤ちゃんの大事な頭をしっかり守ってくれます。



こちらの商品は5色カラーが用意されており、お値段は税込で2,916円になります。



参考サイト

まくら株式会社 プレスリリース(PRTIMES)



ベビー専門メーカーと枕の専門家がタッグを組んで製品を開発!