全裸男

((C)ぱくたそ/写真はイメージです)

岐阜県では39度越えを記録するなど、連日の猛暑に辟易している人も少ないないだろう。

16日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、そんな暑さを言い訳に「全裸でファミレスに入店した男」について言及。マツコ・デラックス(45)、株式トレーダー・若林史江(40)らが苦言を呈した。

■全裸男が逮捕

12日、宮城県気仙沼市で44歳の全裸男が逮捕された。男は午前10時半ごろ、「全裸のまま靴を履き」自宅を出発。200mほど離れた商業施設まで自転車で向かう。

広大な駐車場を通り抜け、コンビニ前に自転車を止め店内へ。仰天する店員をしり目に踵を返し、歩いて駐車場の反対にあるドラッグストアに入店した。

すぐに店から出てきて、その足でファミレスに入店。入り口付近にいた50代の女性店員が悲鳴を上げると全裸男に店内の注目が集まる。ここで全裸男が男性に取り押さえられ、駆け付けた警察官に逮捕された。

■動機は「暑かったから…」

当日、午前10時半過ぎから「全裸の男が歩いている」と110番通報が多数入っており、あちこち動き回る全裸男に現場は騒然としていたという。

男は少し酒に酔った状態だったが、動機については「暑かったから…」と小声で盛らしたようだ。

この騒動に若林は、「真夏でもブラジャーまでつけなければならない」女性の苦労を口にし、「男は股間を隠せばいいだけで羨ましい」と持論を展開。

若林の主張にマツコは「トランクス一丁のおじさんはいた」と過去を振り返りながら、「どこからが犯罪になるのか」に頭を悩ませていた。

■視聴者の感想は?

全裸で自宅を出て200m先の商業施設まで向かい数店舗間を移動するという離れ業をみせた男性に、視聴者もさまざまな感想を寄せている。

■12.1%は「家では全裸」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,400名を対象に調査したところ、全体の12.1%が「家では裸で生活することがある」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ

「暑かったから」と言い訳した全裸男、もし自宅で全裸が当たり前だったとして、「暑さのあまり、自宅と外の区別がつかなくなった」とでもいいたかったのだろうか。頭を冷やしてほしいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→「引っ越したい」から道で全裸に…26歳男性の行動と動機がヤバい

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

「暑かったから…」自宅から全裸でファミレス入店の男、逮捕時の言い訳が雑すぎる