May J.が昨日7月24日に東京・山野楽器銀座本店の「1日副店長」に就任した。

【大きな画像をもっと見る】

本日7月25日にカバーアルバム「Cinema Song Covers」をリリースしたMay J.。1日副店長就任は、店長を“カバー”するという意味合いを込めて実施された企画で、彼女は店舗に入荷したCDやDVDを棚に陳列したり、自身の作品が展開されているコーナーではポスターにサインを入れたりと業務をこなした。

さらにMay J.は、店舗の入り口に立つと「May J.のカバーアルバム本日入荷してますよ!」と道行く人に声を掛け、通行人を引き止めるためにアカペラで歌唱する場面も。1日副店長を終えたMay J.に対して、店長の米本俊弘さんは「1日副店長としてお手伝いいただきまして、大変お疲れ様でした! 制服が非常に似合っていました! また山野楽器にお越しください!」と彼女をねぎらい、May J.は「『1日副店長』は初めてで(笑)、最初は何をしていいのかわかりませんでしたが店長にご指示いただき、CDの陳列や接客などを務めさせていただきました。CDを1枚売ることはとても大変で、店頭で足を止めてもらうための最終手段として歌ってみたんですよ! うまく店長を“カバー”できたのか心配ですが」と笑みをこぼしながらコメントした。

なお、同店舗では10月6日May J.のイベント「May J.『Cinema Song Covers』発売記念プレミアムミニライブ&トークイベント」の開催を予定している。参加方法については山野楽器のオフィシャルサイトで確認を。

山野楽器銀座本店の1日副店長を務めたMay J.。