今回紹介するのは、Studio Singaさんが投稿した『【マンチカンズ】人間に助けを求める短足ニャンコ』という動画です。再生数は5万回を超え、「動物」カテゴリランキングで最高で1位を記録しました。

投稿者メッセージ動画説明文より)

短足猫マンチカンティオおやつに手が届かなくて人間に助けを求める始末。


 ネコちゃんがコップに入ったおやつを必死に取ろうとしますが、取れません。

 ちょっと足が短いネコちゃんの前に、透明なコップがたおれています。コップのなかにおやつがあることに気づいたネコちゃんは、頭をコップにツッコんでくんくん。おやつであることを確認します。

 「これは、おやつだ。」つぎは短い前足をコップツッコミ取ろうとしますが、届きません。

 足が届かないなら、頭で取ればいいじゃない。コップに頭をツッコミおやつをかじろうとするけれど、おやつはどんどんどんどん奥へ。

 どーやったら、取れるんだー。

 しばらくコップの周囲を歩きかんがえます。するとカメラの向こうの飼い主さんを発見しました。助けを求めましょう。

 飼い主さんはおやつコップの淵近くにリセット。これで取れるでしょう。

 頭をツッコんで、おやつをはむはむ。あれ、おやつはまたもやどんどんどんどんコップの奥底へ。

 前足も届かない―。

 このあと3度目のチャレンジおやつにありつけました。

視聴者コメント

食べるの下手過ぎるwww
うっそだろおまえwww
不器用かw
どんくさいかわいいwwww
くっそwwww

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

【マンチカンズ】人間に助けを求める短足ニャンコ

―関連記事―

駅の改札で眠り続ける猫。どんなに人が通っても動じない様子に「撫でたくて仕方がない」

「ニャンだこれー?」Nintendo Laboの釣り竿に猫パンチ! それでもやっぱり怖くて逃げ出しちゃう猫ちゃんのイタズラっ子ぶりにほっこり