ガーデンライフスタイルメーカーである株式会社タカショー(本社:和歌山県海南市 代表取締役社長 高岡伸夫 東証一部:7590)と、照明事業を担う子会社である株式会社タカショーデジテック(本社:和歌山県海南市)は、誰でも簡単に我が家をライトアップして、住まいと暮らしをリノベーションする“ひかりノベーション”シリーズを2018年10月1日(月)より発売開始します。
 玄関・エントランス周りのライティングは安全性を重視した機能の光や美しさを加えた演出の光などが近年急速に普及している中、今回発売する「ひかりノベーション」シリーズはお家のエントランスや玄関周りに照明が入っていない戸建住宅に住む30~40代のファミリー層をターゲットとし、電気や外構工事の専門業者に頼まなくても自分で出来るDIY市場で需要を見込みます。
 この「ひかりノベーション」シリーズは、造園業者やエクステリア業者など庭仕事に従事されるプロフェッショナルを対象に既に6000人以上のライティングマイスターを生み出してきた経験やノウハウを活かし開発。さらに屋外照明のプロフェッショナル集団であるLEDIUS LIGHTING LAB.が監修を行い、美しい夜の庭の演出方法、そのテクニックまで考えられています。低電圧12Vのローボルト(R)製品はとても安全で電気工事の資格も必要なく、また必要な全ての部材が1つの箱に入っており、購入後すぐに誰でも簡単に設置で出来るのが魅力の1つです。さぁ光で住まいと暮らしのリノベーションひかりノベーション」で我が家を綺麗に、安全に。

LEDIUS HOME イメージ画像
 
◆LEDIUS HOMEについて
<ブランド名称>
 LEDIUS HOME

<ブランド ロゴ>
ロゴ
<商品シリーズ名> 
ひかりノベーション”

◆LEDIUS HOME ブランドサイト
 http://lediushome.jp/hikarenovation
 (2018年7月31日(火)より公開予定)


◆製品概要
1.目的に合わせた3種のセット
 “ひかりノベーション”は様々な住宅スタイルや嗜好に応えられるよう“木のひかり”“壁のひかり”“地のひかり”の3種のセットをラインナップ。セット内容はライト2台に加え、延長コードやコントローラー(照度センサ/タイマー付)、分岐コネクターも全てセットになっているので、これだけで簡単にライティングが可能です。
セット内容
・木のひかりセット
 樹木を主役に演出するセット。緑が引き立ち、迫力が生まれます。
木のひかりセット
・壁のひかりセット
壁を照らし、空間を広く見せるセット。壁の質感を強調し、夜をドラマチックに演出。
壁のひかりセット
・地のひかりセット
床を照らしアプローチの安全を演出するセット。植栽も照らすことができ、
落ち着きのある夜の空間を演出します。
地のひかりセット
・単品ラインナップ
単品でも販売を行い、ライトの追加も可能。最大8台まで接続できるので
大きな住宅でも十分な演出が行えます。
単品ラインナップ
2.工具が不要で簡単設置
結線はコネクター式なので、挿し込むだけ。
設置はスパイクを挿すだけなので工具不要で持ち帰ってすぐに設置が行えます。
また、コードを本体内に収めることができるのでコードが余っても、美しい仕上がりになります。
コネクター 接続時 イメージ画像

3.プロ並みのライティングが、リーズナブルにできる
ひかりノベーション”のライトの明るさは、プロが演出に使う、約200lmの明るさだから、
ソーラーライトよりもはるかに明るく演出がしっかり行えます。(※1)
施工事例 イメージ画像
 また、“ひかりノベーション”なら、プロ取り扱い商品の半額以下で、
プロ級のライトアップが行えるので、リーズナブルに夜の演出が実現できます。(※2)
施工 イメージ図
※1 … ソーラーライトの明るさは約1lm (参照:弊社 ソーラーライト リップル
※2 … “木のひかりセット”と弊社“ガーデンアップライト ミオ2.7W 2台+ 35Wトランス”との比較。(いずれも製品上代による比較)

◆発売時期
ひかりノベーション”は2018年10月1日(月)より販売を開始。
2018年7月31日(火)よりブランドサイトを開設すると共に青山ガーデンのサイト内にて予約受付を開始します。(青山ガーデンサイト:http://aoyama-garden.com/shop/default.aspx

◆LEDIUSとは
 タカショーが展開する、屋外に特化した約1,500アイテムのプロユーザー向けのライティングブランド。
LEDIUSという言葉は“「LED」で「I」(inspire)触発する「US」私たちの暮らし、そして、明日”を意味するブランド名です。

◆当社が目指す姿
 ガーデニング・エクステリア商品と空間提案に特化した当社が実現したいのは「心身の健康と家族の笑顔のある暮らし」を実現する「ガーデンセラピー」に基づいたやすらぎのある空間づくり、リビングガーデンです。「ガーデンセラピー」では人間が備えている五感の能力を引き出し、住宅における家と庭の中で行う「住まい方療法」を進めております。超高齢化社会を迎える現社会に対して健康寿命を延ばすためにも「ガーデンセラピー」が大事なキーワードになってまいります。
 当社では、庭から考える住まいや「風・光・水・緑」に「心」が癒やされる住空間が私たちの健康的な幸せな暮らしをもたらすことができると考えています。
 人間が本能的に持つ「癒されたい」「リラックスしたい」という気持ちにお応えする商品を提供することで、人々の暮らしをより良いものにしていきたいと考えています。「自然をたのしむ」「心をおだやかにしたい」といった人間が遺伝子的に持っている部分にもアプローチできるような、ラインナップと対応力を強みに、様々なお客様の「ガーデンライフ」の充実に貢献します。

<<株式会社タカショー 会社概要>>
◆営業本部所在地:
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-9 KDX御茶ノ水ビル2F
◆本社所在地:
〒642-0017 和歌山県海南市南赤坂20−1
◆事業内容:
・環境エクステリア(インドア及びアウトドア庭園、緑化)に関する製品の企画開発
・ガーデン用品の輸出入販売
・エクステリア商品のソフトウェア開発販売
・CAD、C.G.ソフトウェアの提供及び処理業務
◆ホームページ:http://takasho.co.jp

【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社タカショー
ホームユース営業本部 販売促進課 根田(こんだ)
電話:073-482-4128
FAX:073-486-2560
メールアドレス:homeuse_support@takasho.co.jp

配信元企業:株式会社タカショー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ