桝太一アナウンサーが、7月30日(月)より1週間、朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00、日本テレビ系)でエクアドルガラパゴス諸島から生中継を行う。

【写真を見る】桝太一アナウンサーと所ジョージの仲良し2ショット!

所さんの目がテン!」(毎週日曜7:00-7:30日本テレビ系)が2018年秋に放送30年目に突入することを記念し、「ZIP!」とコラボした本企画。

生き物大好きの“理系男子”桝アナが、かねてからの夢だったガラパゴス諸島に初上陸し、自然と動物が共存する島の魅力を紹介していく。

桝アナは「新人時代の目標は『いつか仕事でガラパゴスへ…』でした。12年がたち、ついに夢がかなう時が来て感無量です。生き物好きなら一生に一度は訪れたい憧れの地。

ダーウィン気分で、神秘と驚きの島々の魅力を全力で伝えます! 壮大な夏休みの自由研究、是非、親子で一緒にご覧ください!」と意気込んだ。

公式Twitterでは、7月27日に「子どもたちの夏休みの自由研究にぴったりなお土産ガラパゴスで頑張って探したいと思っています。どんなものがあるかは行ってみないと分かりませんけれども、もし良いものがあれば持ち帰ってきますので、お楽しみに!」というメッセージ動画を公開。

初日となる、7月30日には桝アナがガラパゴス諸島の最大都市、プエルト・アヨラから街や生き物の魅力を伝える。(ザテレビジョン

桝太一アナウンサー、念願のガラパゴス諸島から1週間生中継!