1児の娘さんのママである神田うのさん。神田さんはママ業に仕事、娘さんはバイオリンバレエと大忙しの様子。また時々アップされる神田さんと娘さんのおそろいコーデはエレガントで素敵なものばかり。そこで娘さんとのおそろいコーデをチェックしてみました!

【詳細】他の写真はこちら


神田さんと娘さんはプロポーションがソックリ
matching fashion」との自身のブログではハワイ滞在中の神田さんと娘さん。「毎週金曜日は花火」だとのことで「4th of July (アメリカ独立記念日)も楽しみです」と少し前のインスタに投稿。ブログでは「独立記念日の花火は凄く盛り上がりました」と色とりどりに打ち上げられた花火の写真もアップしています。そして花火だけでなく同じブログ記事内でアップされた「娘とおそろいコーデ」もゴージャス。「友人からお誕生日の時に贈って頂いたボンポワンのゴールドのワンピース」と紹介し、神田さんと娘さんがおそろいのノースリーブワンピースに身を包んでいます。気品のあるゴールドとツヤとハリを感じる生地は、スカート部分がふんわりと広がり、動く度に違った輝きを見せてくれそう。膝上丈のワンピースですが、難なく着こなす神田さんの裸足の生脚にも釘付けに。また2人ともバレエをやっていることもあり、立ち姿が美しい。片方の脚を前に伸ばし、手を繋いだ2人はさすがのバレエダンサーと感じるスラリとしたポージング。娘さんはまだまだ小さいですが脚は真っ直ぐ細くて白く、腰の位置からもその脚の長さが伺えます。神田さんの横に並んでも引けを取らず、スタイルはママ譲りでソックリのプロポーションに。

上品ワンピのおそろいは可愛いと絶賛の声
インペリアルホテルの最上階オーシャンスイートに新しくフォトブースが出来たよ」とのインスタには、花に囲まれたファンタジー空間での神田さんと娘さんのツーショット。フォトブースとのことで、インスタにはいろんな背景での写真もアップ。神田さんと娘さんはこの日もおそろいコーデで、オフホワイトとスカート部分はブルーにのストライプになっている膝上丈ワンピース。ウエストの切り替えがフェミニンさを加えています。ストライプスカートでも知的なワンピースだからこそ上品な印象に。また上には同系色のカーデを羽織ってレディな雰囲気も。大人でも子どもでも可愛さを引き立ててくれる万能ワンピに。インスタ2枚目でわかるよう、足元はヒールがないサンダルのようですが、神田さんの膝下の長さが際立つ写真に。「オソロコーデ!可愛らしい」「膝上丈が着られる美しい脚!羨ましいです!」とコメント欄は神田さんの美脚もコーデも大絶賛。

母の日もおそろいコーデでテンションアップ
母の日家族水入らず」のブログでは、神田さんが母の日のお祝いをした様子。「私を含めて3人のママが集まりました」とも綴り写真には弟さんの姿も。ズラリと並ぶ豪華な食事も食欲をソソリますが、やっぱり目がいく神田さんのコーデ。おばあちゃんに抱っこされていると子どもが娘さんと思われ、今日も神田さんとおそろいに。上半身のみの写真になりますが、透ける繊細な白のレース素材がロマンティックなムードも盛り上げてくれる姫デザインの半袖。甘い要素たっぷりの服は子どもが着ても愛らしく、おそろいにすることでテンションもアップ。「グランマなしでは娘の子育ても成り立ちません!いつも本当にありがとう」と神田さんは母への感謝の言葉も。自分が子どもを持つと、さらに母親への感謝の気持ちは大きくなるというもの。

カジュアルも可愛く着こなす小物使い
また「お揃いコーディネートです」とのブログには、黒の日傘をさした神田さんと娘さんのお出かけシーン。この日傘は神田さんデザインだとのことで、黒地にハート柄のピンクのコントラストが暑い日差しにも映えるキュートな神田さんのイメージぴったりのものに。おそろいだというコーデはカラフルでポップなロゴ入りのCHキャロリーナ ヘレラの白Tシャツ。カンカン帽はボンポワンで共にお友だちからのプレゼント。カジュアルだけど可愛く盛れるカンカン帽はフェミニン派のマストアイテム。神田さんはこれに白フレームのインパクトサングラスを合わせてコーデのアクセントにも。娘さんのボトムはデニムで、日傘を持つスタイルもサマになっています。どこかに女っぽい要素をプラスすることによって、デニムでもガーリーなコーディネートに。

おそろいコーデも女性らしいエッセンスをたっぷり取り入れた神田さん親子。娘さんの抜群のスタイルや姿勢は、日頃のバレエの努力の賜物でもあるのでしょう。今後の娘さんがどう成長していくかも楽しみですね!
(mamagirl

掲載:M-ON! Press