新天地ユベントスの練習中に見せた圧巻スキルが話題「これは素晴らしい

 海外サッカーイタリア1部セリエAに加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド。すでに練習合流し、一挙手一投足が脚光を浴びているが、なかでも6秒間の魅惑のテクニックが話題を呼んでいる。クラブ公式ツイッターが動画付きで公開すると再生50万回を突破し、ファンから「これは素晴らしい」「まさにクリスティアーノだ」「彼らに教えてあげな」と感激の声が上がっている。

 練習中の何気ないひとコマですら魅せる。それが、クリスティアーノ・ロナウドという男かもしれない。

 ペナルティーアーク付近に立ったロナウドチームメートが並ぶ前で右足でふわりとした浮き球をゴールに向かって上げると、次の瞬間、猛ダッシュを見せた。そして、ボールクロスバーを叩いてふわりと舞い、戻ってくると、ロナウドはそれを待っていたかのように右肩で合わせ、おしゃれゴールに流し込んだ。

 クラブ公式ツイッターでは他の選手が同様のプレーを挑戦して失敗する様子が上げられており、そんな中でロナウドはあっさりと決めてみせたようだ。「クリスティアーノが好きなようにクール」とつづられ、公開された動画の再生回数は50万回を突破。その間、わずか6秒で披露した魅惑のテクニックファンも恍惚の声を上げている。

「ユーベは本当にラッキーダイヤモンドシルバーの価格で買えたんだから」

「ザ・ベスト
「この男はビーストだ」
「これは素晴らしい
「ザ・キング
「まさにクリスティアーノ」
「彼らに教えてあげな」
「ユーベは本当にラッキーダイヤモンドシルバーの価格で買えたんだから」

 このようにコメントが殺到し、大興奮となっていた。新シーズンが始まらずとも練習のプレーですら期待を集めているロナウドリーグが開幕すれば、どんな熱狂が訪れるのか。新たなる挑戦が楽しみでならない。(THE ANSWER編集部)

セリエAのユベントスに加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】