フリーアナウンサーの森麻季さん(37)が自身の公式インスタグラムを更新。サッカー選手長谷部誠選手(34)の妻でモデルの佐藤ありさ(29)さんとの「ママ友会」の様子を報告し、美人ママコンビが注目を浴びている。

【詳細】他の写真はこちら


見るからにセレブなオーラのママコンビ
サッカーW杯ロシア大会では日本代表の主将を務めたMF長谷部選手を夫に持つ佐藤さんは、2017年7月に出産した1児の母。一方、元日本テレビアナウンサーとしても有名な森さんも、今年5月に出産したばかりの新米ママ。そんな2人のママ会は、「ウェスティンホテル東京」で行われた模様。セレブなロケーションは、薄メイクながら「見るからにただ者ではない」ママ友コンビにぴったりだ。

ベビーがいてもベビーフェイス健在
佐藤さんのスタイル抜群の美貌もさることながら、37歳で20代のモデルと並んでも引けをとらない森さんも、安定のかわいらしさ。7月には、愛息に脚で顔を挟まれているユーモラスな写真もインスタグラムで公開している彼女。ほぼすっぴんに見受けられるが、色白丸顔のベビーフェイスは局アナ時代とほぼ変わらず。ネット上にも「癒やされる」、「かわいい」といった声が寄せられている。

先輩ママ東尾理子さんと仲良し
そんな森さんの「ママ友づきあい」は見るからに和やかで楽しそう。生後2ヵ月の赤ちゃんを持つ新米ママの彼女が、4月に出産し3児の母となった東尾理子さんと微笑んでいる写真は、「先輩と後輩」といった風情。「ベテランママと新米ママ #いつも色々教えてくれます #泣くとすぐに駆け寄る私 #大丈夫大丈夫と理子さん #余裕の差」というコメントが添えられており、ママ友と助け合いながら子育てをしている様子が伺える。

ママ友ランチも記念日夫婦ディナーもセレブ
「ウェスティンホテル東京」でママ友会をしている森さんの、「夫婦記念日ディナー」は「アマン東京」。「6.11は披露宴から一年 息子を両親に預けて1ヶ月ぶりの二人ご飯 初めて手紙をもらいました 感動!」と微笑ましいメッセージが添えられた写真は、ご主人の顔が隠されているものの、おしゃれでお似合いな雰囲気。すっぴんもかわいい森さんだけに、おしゃれした姿がエレガントで大人っぽい。

お母さんになってさらにキレイに?
一部週刊誌で「結婚相手は年商50億のエリート社長」とも報じられた森さん。華やかなセレブライフも公開する一方で、ファンも真似しやすい手頃でかわいいアクセサリーなども紹介している森さんには、「お母さんになって綺麗になった」などの応援コメントが寄せられている。
(mamagirl

掲載:M-ON! Press