boyfriend1

 「インスタ映え」なんて言葉も生まれてしまうほど、インスタグラムは今や日常生活に欠かせないSNSである。

 インスタグラム民により日々投稿されるインスタジェニックな写真を見るのは楽しく、暇さえあればついついチェックしてしまうのだ。

 さて、当たり前のことだが、写真が存在するということはそれを撮影した人がいるということだ。

 今回はインスタ映えのために奮闘する、レンズの向こう側にいる男たちの姿にズームインしてみよう。


―あわせて読みたい―

犬と食べ物の不確かな関係がわかる15の面白写真
「制圧した。」人間の写真に入り込む動物たちの面白写真大特集(43枚)
どんな獲物でもじっとり狙う猫たちの面白写真ギャラリー
さあ、つっこんでください。ツッコミ待ちの状態下にある面白シュールな画像
人、モノ、技術。今と昔を比較した21の面白写真

レンズの向こう側で奮闘するボーイフレンドたち

 最近注目を集めているのは、「インスタグラムのボーイフレンド(Boyfriends Of Instagram)」というアカウントである。

 オーストラリアシドニーに住む匿名の男性2人組により立ち上げられたもので、「インスタ映えする写真を撮るべく頑張る男たち」の写真がいろいろと投稿されている。

 もとはガールフレンドインスタ映え写真を撮るためにどこまでも張り切るボーイフレンドの写真がメインだったが、現在はそれ以外のパターンもラインアップに加えられているようだ。

ひれ伏し寝転び限界ギリギリの格好でパシャリ!

 それでは、インスタ映え写真のために頑張る男たちの姿を見ていこう。

1. ガールフレンドインスタ映えのためならエンヤコラ!
 お尻を突き出しポーズがすぎて、ぎっくり腰になりそうだけど。
boyfriend2_e

2. ちょっと、え、不安定すぎない?
 めちゃ斜めな岩の上でバランスをとり、片手で撮影する妙技。
boyfriend3_e

3. 2人いれば変形合体が可能。
 美しい風景だってバッチリ撮れちゃうんだから。
boyfriend4_e

4. いつでもどこでもスマホを構えるのがジャスティス。
boyfriend5_e

5. 手つなぎ写真は撮影風景もラブラブな感じ。
boyfriend6_e

6. これはハードル高い。
 ボーイフレンドがカナヅチだった場合には無理そう。
boyfriend7_e

7. 列車から身を乗り出す彼女を撮影するってことは・・・
 やっぱりこうなる!
boyfriend8_e

8. 花畑にいる彼女を可憐に写すためなら木だって登る!
boyfriend9_e

9. もうなんか土下座して謝ってるみたいになってるけど
 インスタ映えのためやから~!
boyfriend10_e

10. 二人ともおりなさーい!って怒られそうだけどいい写真撮れてそう。
boyfriend11_e

11. 手がツルッと滑ったらプールに落ちることは確実。
 スマホが防水でありますように。
boyfriend12_e

12. インスタ映えとかの前に彼女の右腕(?)が...
 向こうにもう一人いるのかな。
boyfriend13_e

13. 危険とか汚いとかいってられねぇ!道端に寝転ぶくらい朝飯前なのだ!
boyfriend14_e

14. 道端に寝転ぶのはインスタ映え写真撮影者の基本中の基本のようだ。
boyfriend15_e

15. インスタ映え写真を狙うボーイフレンドの姿を背後で撮影
 全部含めてインスタ映えする一枚。
boyfriend16_e

 もはや専属カメラマン状態だし、彼らなくしてインスタ映え写真は完成しなかったわけだ。

 インスタ映えの影の立役者をもっと見たい場合には、インスタグラムフェイスブックをチェックしてみるといいんじゃないかな

References:Instagram / Facebook / written by usagi / edited by parumo

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

自分のルーツが知りたくて。遺伝子検査が流行っているアメリカで人生が変わるほどの衝撃を受けた12人
試される愛。ハニートラップを仕掛けて恋人の忠実度を試すサービス「愛のテスター」が流行中(中国)
同情するなら仕事をくれ。履歴書の看板を持った失業中のホームレスが話題に
グーグルストリートビューがとらえたアッ!と驚く17の光景
ナイジェリアで一番の美少女と称される、ジャレちゃん(5歳)。お人形のようなドーリーフェイスで世界が注目

―画像の紹介記事―

マドンナを完全コピー。愛犬を世界の歌姫マドンナに見立てるプロジェクト「マックスドンナ」
目の付け所が違ってた?ロシアがソビエト連邦だった時代の面白い17の発明品・日用品
橋を握る巨大な手!そこを通れば何かが起きそう!ファンタジー感漂うベトナムの新名所「ゴールデン・ブリッジ」
やらかしちゃってごめんなさい。思わず脱力するっきゃない犬の面白画像集
ダイヤモンドよりも硬い?宇宙由来の新しい鉱物が発見される(ロシア)※追記あり
彼女のインスタ映えの背景にボーイフレンドの努力あり。最高のアングルで写真を撮ろうと奮闘する世界の男たち