まずはこちらの画像をご覧いただきたい。

見てのとおり、イルカクジラに乗っている非常に珍しい画像だ。

ハワイ沖でこの写真が撮られたのは2004年頃。以来、なぜこんなことが起こっているのか、専門家は長年研究を重ねてきた。

そしてついに答えを導き出したのだ!

答えは意外なものだった!!

生物学者のダレン・ナッシュ氏は、長年この謎の答えを追い求めていた。

クジライルカを攻撃しているのか?はたまた助けようとしているのか…?

研究を続けた結果、出した答えは「イルカクジラは遊んでいる」というめっちゃシンプルなものだった!!!

「今!いま浮上して!!」「ちょww早いwww」みたいなやりとりがクジライルカの間にあったかと思うと・・・めちゃくちゃ和む。かわいい。

ナッシュ氏の結論は論文として発表されておりリンクは上記のツイートに含まれているので、興味のある人は見てみてほしい。長々といろいろ書いてるけど結局「遊んでるだけ」という結論とのギャップは、ちょっとシュールだ。

クジラをボードにしてサーフィンするアシカ

イルカに乗った少年ならぬ「○○に乗った○○」はイルカクジラだけではない。

クジラに乗ってサーフィンを楽しむアシカまでいるのだ。

専門家曰く「これも多分あそび」とのこと。

どうやら海の生物はとても遊び好きらしい。

あ~イルカクジラみたいに海で遊びたい…と思いながら、お盆も仕事なニンゲンの私(高勢)であった。

参照元:Twitter[1][2]

【何のため?】「クジラの上に乗っかるイルカ」の謎が解明する!