勝手にサザン委員会(発起人/催者=千原徹也)は、サザンオールスターズデビュー40周年を記念して、9月19日()に“サザンファン”を言するアーティストや著名人ゲストとして招いた「勝手にサザンDAY~みんなの熱い胸さわぎ2018~」の開催予定を発表。

【画像を見る】クラウドファンディングのリターンにははっぴなどが用意されている

実施にあたり、クラウドファンディングサイトCAMPFIRE8月10日からサポーターの募集を開始した。

「勝手にサザンDAY―」は“サザンファン”による自的な企画で生まれたイベントで、1人でも多くの人にサザンオールスターズの魅を伝えるために入場無料で実施。

当日はサザンオールスターズトリビュートバンドである桑田研究会バンド、いとしのエリーズがオープニングパフォーマンスを務める。

また、CAMPFIREでのクラウドファンディング支援額の総額によって当日の実施可否やステージの規模感が変動する試みとなっていて、Tシャツタオル、はっぴなど、支援額に応じたリターンも用意されている。

■ 「勝手にサザンDAY~みんなの熱い胸さわぎ2018~」出演者第1弾

おとぎ話(Vo.有馬和樹Gt.牛尾健太)、かせきさいだぁ、小西康陽坂本美雨DJダイノジ(大谷ノブ)、フィロソフィーダンスLUCKY TAPES、ワンダフルボーイ

オープニングパフォーマンス…いとしのエリーズ、桑田研究会バンド

催者・千原徹也コメント

ずっとサザンの大ファン人生をずっとサザンナンバーと共に過ごしてきました。

昨年、ずっと夢だった桑田佳祐さんのアルバムがらくた』のデザイン、アートディレクションをしました。

ことしはサザン40周年イヤーということもあり、のもう一つの夢、サザンファンで作るサザンファンのための、サザンを歌うイベントをしたい!! その思いからこのプロジェクトは生まれました。

みんなの熱い胸さわぎで、この、みんなで盛り上がろう!(ザテレビジョン

勝手にサザン委員会が「勝手にサザンDAY~みんなの熱い胸さわぎ2018~」の開催予定を発表