タレント熊田曜子が8月5日、都内で催された「ジャッキーたべよう! ふくしまのトマトのフェア」のPRを兼ねた料理教室に参加。4人出産について言及するひと幕があった。

 同イベント熊田は、サラダやシャーベットを手際良くこしらえるさすがの手さばきを披露。6月下旬に第3子の女児出産したばかりだが、まだまだ“新メンバー”を増やすつもりなのか「男の子も育ててみたい」との願望を口にし、「私は頑りたいんですけど、人がちょっと…会社からも、もうやめてくれと(言われている)」と、周囲からは賛同されていないことを明かしている。

出産した3人が全員女児という熊田には、ネット上でも男児を育ててみたいという彼女の思いに共感するが多く、『そりゃ男の子もほしいだろうね』『その気持ち、よく分かる』との反応が集まりました。しかし、所属事務所から出産を反対されているとも解釈し得る発言をしたことで、『会社もやめてくれ? 関係ないよ。夫婦で相談すればいい』『本人の意志が大切』という意見が散見されました。もちろん最終的に決めるのは熊田本人になるでしょうが」(芸記者

 他にも、出産によって体重が17kg増加し、その後のダイエット8kgの減量に成功したことなども明かした熊田だが、男児を育ててみたいという彼女の願いを成就させるには、まずは夫の説得を試みる必要がありそうだ。

木村

アサジョ