女優藤原紀香(47)が、「ちふれグループ」の化粧ブランドHIKARIMIRAI」の初代ミューズに起用されこのほど、都内で行われた発表会に出席した。

 各スポーツなどによると、紀香は今年3月から同ブランド用。使用しての効果を「割とプライベートで釣りに行ったり、山登りをするから日焼けしちゃうんですけど、ケアできました」とPRした。

また、「今、断捨離をしているのですが、昔の写真を見ると、今の方が若いって思います」と肌の好調ぶりをアピール
 夫で歌舞伎役者片岡之助(46)が、今6日からインスタグラムスタートさせたことに触れ、「私も“ミライ”にやろうかな」とブランド名にかけて意欲をみせたというのだが…。

 「結局、園の妻は紀香には向かなかった。全に芸活動をセーブして夫に意尽くせば、ほかの歌舞伎俳優の妻たちも紀香のことを受け入れてくれたはずだが、芸活動との両立をやめられず。紀香と同じ芸界にいた中村芝翫の妻でタレント三田寛子すら紀香を相手にしていない」(演劇担当記者)

 之助はインスタスタートさせたものの、10日の時点でのフォロワーはまだ2500人程度。

 紀香といえば、おととしの熊本地震の際、連日ブログ更新して被災者たちを気遣うもなぜか大炎上。注度は高いだけに、之助よりはインスタのフォロワーがつきそうだ。

 「之助は紀香が出しゃばるのを嫌がっている。結婚会見の際、紀香が之助の子供がほしいという発言をした際には苦をかみつぶしたような表情だった。この先、インスタスタートさせて得意げになっているようならば、之助から“断捨離”されることになりそう」(芸記者)

 紀香がバツ2になる日も近い!?