今回紹介するゲームは『ファンタジーライフオンライン』!

2018年7月23日レベルファイブより配信されたスマートフォンアプリゲームです。

自分好みのライフ職業)を選び、ファンタジー世界で冒険と生活を手軽に楽しむことができる本作。

いつでもどこでもお気軽にもう一つの暮らしを体験できるため、スマホアプリにぴったりのゲームです。
そんな『ファンタジーライフオンライン』の魅と楽しみ方を紹介します!

 

【ライフの種類は12種類!  自由に生活を楽しもう】

本作では12種類の"ライフ"と呼ばれる職業の中からひとつを選び、それぞれの"ライフ"が持つを駆使しながらゲームを進めて行きます。

戦闘が得意な王兵士狩人傭兵魔法使いは、敵とのバトルで本領発揮!強大なボスと戦う時にオススメです。

素材集めが得意な採掘師、釣り人、木こりは、普通では手に入れることのできないレアアイテムゲットするチャンス

本作は素材を多く使用するので、欠かすことのできないライフです。

ものづくりのプロである大工鍛冶屋料理人、錬金術師、採掘師、裁縫師は、それぞれ製作できるアイテムが異なります。ライフを極めて、最高の逸品を作り出しましょう!

上記12種類のライフはひとつのものを極めるも良し、多くのライフを臨機応変に使い分けるも良し、プレイスタイルによってどのように育成をしていくのかが変化します。

ライフによりや特技は様々!

ライフ自由に切り替えることができるため、今日魔法使い明日大工と採掘師……といったように、『ファンタジーライフオンライン』の世界を隅々まで遊び尽くすことができちゃいます。

戦うことだけが全てではない世界で、自分に合った遊び方を見つけてみましょう!

 

【冒険も生活もプレイヤー次第!  自分だけのビレッジを持とう】

本作では"ビレッジ"と呼ばれる冒険の拠点となる村をプレイヤーごとに持つことができます。

ビレッジでは冒険に役立つ建物を建設したり、フレンドに遊びにきてもらったり、仲間からプレゼントを受け取ったりと、行えることが盛りだくさん!ビレッジにおける建物の建設は最優先事項!

建設を行うことで素材が取れたり、仲間を訓練して成長させたり、アイテム製作できたりと、冒険には欠かすことのできない様々な機を解放することができます。

建物を建設したら、各建物を一杯活用しましょう!

訓練場を建設しパーティーに加入していない仲間修行に出せば、パーティーに入れずとも経験値を入手することができます。

新しく加入したキャラクターレベルの低い間は、まずは修行で育成してみましょう!

製作が得意なライフであれば、他では手に入れることのできない重なアイテム製作施設で製作できるかも……!?

施設は自分だけでなく、仲間たちに対しても使用示ができるので、自分が製作ライフに就いていなくても大丈夫

対応するライフ仲間示をすれば、自動でアイテム製作してくれます。

ビレッジでの過ごし方も、自分がどのライフに就くかにより変わってくるので、模索する面さも是非味わってみてください!

 

【友達と力を合わせて討伐&探索!!】

本作はマルチプレイに対応!

手に汗握る強大なボスも、フレンドを合わせて挑戦すれば勝利に近づくかもしれません!!

ボスと戦うだけでなく、のんびりと採取をしながらダンジョンを探索したり、ビレッジに招いてチャットをしながらゆっくりしたりと、フレンドと共に遊べるシーンがたくさんあります。

クエストマルチプレイで行けば思わぬボーナスを手に入れられることも……!

ボス戦だけでなく、巨大な鉱石大物など、ひとりでは素材の入手が難しい採取ポイントも、みんなでを合わせれば撃破可

マルチプレイでしか挑めないクエストも存在するため、積極的に他のユーザーと共に冒険をしてみてください!

フレンドがいなくても他のユーザーと簡単にパーティーを組むことができるため、気軽にマルチプレイを楽しむことができます。

マルチプレイだけではなく、ソロプレイももちろん充実。ストーリーの進行やガチャにより入手できる仲間たちは、どのキャラクターもそれぞれが頼れる相棒!!

マルチプレイ時にもパートナーとなる仲間を連れて行くことができるため、仲間は育てれば育てるほど冒険や採取、製作の手助けを行ってくれます。

 

【ファンタジー世界の暮らしかた】

スマートフォンで遊べる本作は、一本でもうひとつの"暮らし"を隅から隅まで味わうことができます。

強敵に挑む、レアアイテムを手に入れる、最強の装備を作り出す、みんなでワイワイ楽しく会話する、何をするもプレイヤー自由であり、そのプレイスタイル十人十色

様々なプレイヤーが集まり、それぞれの暮らしをのんびりと楽しめます。

やれることが多く、自由度も高いゲームなので、はじめは何から始めたら良いの!?

と、戸惑うかも……??  という方でも、丁寧なチュートリアル的設定も備しているので安心!

いつの間にか『ファンタジーライフオンライン』での暮らしに慣れ、自分のプレイスタイルも見つかることでしょう。

 

自分自身の分身をつくって、ファンタジー世界で暮らす楽しさをあなたも味わってみませんか?