ワンダイレクションは“再始動”の可性がないと、メンバーと親しい英タレントニックグリムショーが口にした。ファンたちがハリースタイルズ、リアム・ペイン、ルイ・トムリンソン、ナイル・ホーランらがまた集結するのを望んでいるところだが、メンバーの友人であるニックは同グループ全に解散したとの見方を示した。

ニックは自身にとって最後の出演となった英ラジオ番組で、「この番組を始めたころは(ワンダイレクションが)まだ5人で活動してたよね。また彼らが一緒にやることがあると思う?」「その可性はないよね。実現はないでしょ」と口にした。

しかしリアムは先日、スケジュールを合わせるのが難しいだけで、再始動するつもりは十分にあるとは話していたところだ。

アルバムを年内にリリースする。そして来年はツアーだ」
「今はたちそれぞれ自分の活動に専念できることに感謝している。いつかまた、なるべくすぐ、ワンダイレクションに戻れたらいいけど、にも分からないことだよ」

2015年に活動休止を発表して以来、1Dのメンバー4人はそれぞれソロとして活躍している。リアムはそうすることで初めて自分たちの個性を表現できるようになったと感じているようで「バンドで活動していた時は、決められた仕事があって、従わないといけない命令があった。みんなそれにピリピリしていたよ」と打ち明けていた。