恒例行事的に行われている神奈川茅ヶ崎での“カズ会” 元日本代表選手らも多数参加

 昨季J2得点王にいた横浜FCノルウェー人FWイバが自身の公式インスタグラム更新し、横浜FCで同僚のカズこと三浦知良恒例行事のように開催している神奈川茅ヶ崎イベント写真開した。8月1日100人以上が集まってBBQなどを行い、カズ結婚25周年も祝福。盛大に行われた“カズ会”に衝撃を受けたイバは、「人生で最良の日だ」とっている。

 カズは近年恒例行事のように茅ヶ崎バーベキューの食事会を開いているが、今年は三浦夫妻の結婚25周年も兼ねたとあって、横浜FCの選手や家族、関係者などを含めて100人以上が集結。その中の一人として参加したのがイバだ。

 自身の公式インスタグラムで食事会の写真アップしたイバは、三浦夫妻の2ショットをはじめ、カズが大勢の前でスピーチする様子やカズと撮影したショット開。「なんて美しい日だ」と衝撃を受けつつ、「人生最良の日の一つだ」と感銘を受けている。参加者の中には元日本代表MF北澤豪氏や川崎フロンターレMF齋藤学などがおり、元日本代表MF松井大輔も自身のインスタグラムで「きっと日本一BBQ」とっていた。

 イバは昨季チーム総得点の約4割を一人で叩き出すなど驚異の25ゴールマークし、J2得点王にくなど圧倒的な存在感を発揮。今季は第26節を終えて8ゴールにとどまっているものの、チーム最多ゴールを挙げている。

 チーム現在プレーオフ出場圏内ぎりぎりの6位にとどまっているが、すは自動昇格圏内の2位以内で、2位FC町田ゼルビアとは勝ち点6差。昇格にはエースFWの活躍が不可欠だが、“カズ会”で英気を養ったイバのさらなる爆発に期待が懸かる。


Football ZONE web編集部)

カズこと横浜FC三浦知良の結婚25周年を同僚のイバも祝福【写真:Getty Images】