前々から言われていたことだが、ファンでもない人間からすれば衝撃的なことだったようだ。

 櫻井翔ミスコンでグランプリを受賞した経歴がある現役女子大生A子さんとのお泊りが発売中の「週刊文春」に報じられ、ファンに大きなショックを与えている。しかも、同誌では同じく二宮和也とかねてから交際が報じられていた元フリーアナの伊藤子の婚前旅行についても報じられていることもあり、ファンの胸中は穏やかではない。

 ただ、メンバーたちはすでにアラフォーということもあり、ライトファンファンでもない層には熱愛については大して過剰に反応はしていないようだ。

 しかしながら、熱ということに関してではなく、今回の報道で発覚した櫻井の、あるセンスに対してのツッコミが多数見られている。

「同誌では櫻井A子さん、さらにを加えたグループで高級蕎麦屋に訪れた時の櫻井の私ショットを掲載していますが、その私がとてつもなくダサかったとSNS上で話題となっていました。この日の櫻井マイブームであるニューエラキャップに、ピンクのストライプ柄の半袖シャツというコーディネートで決めていたが、A子さんから『かわいい』と褒められると、照れていたとのこと。確かに可らしいといえばそうですが、アラフォーおじさん、ましてや民的アイドルですし、世間がめる基準もかなり上の方になっているため、どうしても櫻井ファッションがダサく見えてしまったようですね」(エンタメライター

 ネット上では「熱そのものよりこの私のダサさの方が問題だわ」「ちょっとあこがれてただけにこの私センスは知りたくなかった」「きっとラッパー感を出したかったんだろうな」「これはトップアイドルとバレないように、あえてダサいファッションしてると信じたいな」など、櫻井ファッションオシャレと評価する皆無に近く、ほとんどが私センスがないと断定している。

 あげくの果てには「私がダサいから小川アナにフラれたんじゃないか」などといったも上がるほどの反だ。

松本潤は“オシャレ番長”と言われていますが、逆に櫻井ファッションセンスがないことで、ファンの間でも有名です。そのため、今回のファッションにもさほど驚いてはいなかったようですが、のプライベートに興味を持っていない層からすれば驚きますよね」(前出・エンタメライター

 ちなみに櫻井ほどではないが、ともに同誌に私ショットが掲載されている二宮ファッションも酷評されている。冗談抜きで松本からファッションについて南してもらったほうがいいのでは?

田中康)

アサ芸プラス