グラビアアイドルとして絶大な人気を誇る“まりちゅう”こと長澤里奈が、7月20日に7枚となるDVDBlu-ray「まりChuu」(イーネット・フロンティア)を発売。東京秋葉原で行われた発売記念イベントに登壇し、囲み取材に応じた。

念願のハワイで撮影された本作。長澤は「最高でしたね! お気にもまぁまぁそこそこ恵まれて。おいしいご飯ときれいな色に囲まれて、すっごいすてきな撮影になりました」と元気にあいさつした。

6月に発売した写真集と連携していて、写真集のオフムービーだったり、前の作品を見ていたらなお面い作品になっていて、いろんなコスチュームに挑戦したり…。彼氏と2年旅行なんですけど、ヘタレな彼氏とハワイデートという感じです」と作品を紹介した。

この日の衣装に関しては「最近ちょっと普通水着を着すぎてマンネリ化していたので、コスプレしてみんなを刺しようかなと思って着ました。コンセプトは…バニーちゃん(笑)」とはにかんでみせた。

長澤は、1995年10月8日生まれ、埼玉県出身の現在22歳。童顔として知られる長澤だが、童顔であることで苦労したことを聞いてみると「パスポートを常に持ち歩かないと居酒屋に入れないことくらいですかね。最近、補導は少なくなりましたが…」と取材を笑わせた。(ザテレビジョン

DVD&Blu-ray「まりChuu」発売イベントに登壇した長澤茉里奈