8月13日放送の『ビビット』(TBS)では、「密着ビビットコーナーに今年でデビュー35周年(ソロデビュー25周年)の歌手藤井フミヤが登場する。

【大きい画像を見る】(C)TBS



 番組は、藤井8月に出演したライブリハーサルに潜入。7月に発売したソロベストアルバムFUMIYA FUJII ANNIVERSARY BEST 』にも収録されている「 TRUE LOVE」などを披露した藤井。このライブ催したヴァイリニストの葉加瀬太郎藤井とは10年以上の付き合いだというが、「彼は大スターでいまだに緊する」と話す。

 そんな藤井だが、鞄の中から電車移動用の「Suica」が出てくるなど庶民的な一面も。また、「起きたら、まず何を食べるか考えている」というほどの食事好きで、週に2~3回は妻との外食を欠かさないそう。中でもカレーが大好きで、自ら調理するほどだ。番組では今回、その料理の腕前を披露してもらうことに。持参のスパイス調味料フードミキサーで本格的なカレーを作る藤井の姿に注だ。

 さらに、藤井は同番組の生放送を終えたばかりの国分太一を呼び出し、手作りカレーを2人で食べることに。実は1996年ドラマで共演した2人。藤井は「将来、TOKIO の中でどうなるのか一番心配だった」と、国分の当時の印る。また、をもつ親同士、育児について相談する国分に、藤井への思いをる一幕も。ほか、チェッカーズジャニーズの当時のファンにまつわる知られざる秘話や、ダブルミリオンを記録した「TRUE LOVE」の製作秘話も飛び出し、2人は盛り上がる。

 しかもその後、国分藤井から「一緒に弾く?」と誘われ、急遽セッションをすることに!「『ビビット』でこんなことができると思わなかった」と奮する国分藤井。2人の重なセッションの様子にも期待だ。

 藤井国分の掛け合いにも注の『密着ビビット』は、TBS系8月13日放送。「密着ビビット」は、同番組内で放送される。【ほかの画像を見る】(C)TBS

(C)TBS